※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がお風呂で泣く理由は、顔にお湯がかかるのが嫌だからです。いつ頃から泣かなくなるかは個人差があります。

もうすぐ1歳1ヶ月の男の子がいます。お風呂でいつも泣きます。湯船に入るとご機嫌なので顔にお湯がかかるのが嫌みたいなのです。いつ頃から泣かなくなりますか?

コメント

なち

うちは毎回シャワーで直に顔の泡おとしてますが、大丈夫みたいです。ずーっとこうなので、慣れですかね?

• あり

あり

すごいですね!赤ちゃんも慣れが必要なんですね…。なちさんお上手なんだろうなぁ。頑張ります^^

• 3月17日
ko zu

最近ですかね!一歳半ぐらい。
何回も、うーして(顔をうえにあげる)というのを教えたら
髪洗うときなど顔にかからなくなり、泣かなくなりました。

• あり

あり

うーさせたらいいんですね!これから繰り返し教えてみます!ありがとうございます^^

• 3月17日
  • ko zu

ko zu

髪洗うときにうちのこは毎回泣いてたので苦痛でしたがある日突然にうーの理解ができ、してくれるようなってからは髪洗うときも泣かずにすみます😆たまに泣きますけど、うーができた時はおおげさにほめたりしてると終わったらドヤ顔してます!(笑)ご機嫌に入ってくれるのが一番ですよねー。

• 3月17日
  • あり

あり

そうなんです。毎回髪を洗う時に泣くんです。苦痛ですよね、泣かせたい訳じゃないのに😭 洗うのに必死でうーしてみたら顔ぬれないよっていうのをやってみせる発想なかったです!頑張ってみます。

• 3月17日
こまち

うちも同じですー。
そのうち大丈夫になれば...と思ってます(>人<;)
保育園でプールとか始まる頃にはもう少し水好きになってくれればいいなと思ってます...

• あり

あり

最近は顔にかかることを先回りで予測されてお風呂場に入ると泣き出すので辛いです(´-ω-`) 泣かない日が早く訪れるといいですね!

• 3月17日
なるりるりん

顔は水がかかると泣くので、ガーゼで拭き取るのみにしています。
病院でそう指導されました。
顔にお湯をかけなくても十分きれいになりますよ!

• あり

あり

ありがとうございます!
    ガーゼの拭き取りで綺麗になるんですね^^ 泣きますよねぇ…。辛いです。

• 3月17日