※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
家族・旦那

スーパーにいき、レジャーシートを買いに行きました。どこにあるか分か…

スーパーにいき、レジャーシートを買いに行きました。どこにあるか分からないのですぐ店員さんに聞きました。
隣で旦那はぶちギレ。「まずは自分で探すのはマナーだ」と。
どう思いますか?

コメント

みどりむし

うちの旦那も店員さんに聞かずに自分で探す派ですね💦ブチ切れはしないですが(笑)

単純に、男の人は人に何か聞いたり質問するのが嫌なのかな?💦と思いました💦

• みどりむし

みどりむし

あ💦あと旦那の職業がら、自分で調べて研究していくって感じなので人に聞くのは悪と思ってるっぽい節はありますね💦
    理系とかは、まずは自分で調べて分からなかったら人に聞くって感じのイメージです💦

私は文系なので、分からなければ時間が勿体無いからすぐに人に聞いちゃうんですけどね(笑)

• 3月17日
あーる

目的が一つだけで、うちも分からない場合はすぐに聞きます😳⭐
一つだけのために探すの時間が勿体無いです😭

ママリ

いや、全然❣️
レジャーシートなんて、どこにあるかわかんないですよね😁❤️

ことり05

私もすぐ聞きます!笑
子連れで買い物だと特に時間かけたくないので😅
でもしっかりしてる旦那さんなのですね!
うちの旦那は逆にマナーなんて全く気にしない人なので...💦

りらっこ。

見当がつきそうなものは自分で探しますが、見当もつかないものは探し回る手間を省きたくてすぐ聞いちゃいます😅
でも、男の人ってよっぽど見つからないとかじゃないと聞きませんよね~
うちはキレられることはありませんが、聞こうよと言ってもすぐには聞きに行かないですね。

nami

(笑)
そんなこと考えたことなかったです。

単純に自分で探して見つからなかったら聞きますがそんなの聞く聞かないなんてその人の自由だしお子さん小さいし早くと思うなら聞いた方が早いかな?って思います。

単純に恥ずかしいとか聞き方がやだとかそんな感じなのかな?って思いました(¯―¯٥)

ま、そんなしょーもないことでキレるなよと思いますがね(笑)

mama

すぐ聞きます!(笑)
子供がいるなら尚更早く買い物
済ませたいので😂

ぬぴこ

店員さんに聞いた方が早いので私も聞きます!待たせる方が申し訳ないので(>_<)

目的がはっきりしてるので、私も聞きますね。
私、他のものを見るつもりないし、端から回るほど暇じゃないしねって感じですね😋

のりのり

皆さんありがとうございますm(_ _)m
旦那曰く、「お前が聞いたことで店員さんの時間を奪ったことになるんだぞ!」「自分の時間は大切で店員さんの時間は考えないのか」だ、そうです。
いちいち、疲れます(T-T)💨

みどりむし

旦那さんはモラハラ気質ですか?💦
店員の時間より家族である妻の時間が最優先でしょ・・・💦

ほの

あたしもすぐ聞いてしまいますよ!
時間の無駄だと思ってしまって😓

うちの旦那も店員に聞かず、
時間かかっても自分で探すので
男の人ってそうなのかもしれないですね(><)

ひまわり

大丈夫ですよ!
店員さんは仕事なので!
接客してましたが、聞くのがマナー違反でも、聞かないのがマナーでもないです!
それは人それぞれ価値観なのでなんとも言えませんが、店員さんも色々やることはありますが、どこにあるかわからないのに聞いてはいけないわけではないので💦
お気になさらず聞いて大丈夫です(*^^*)

え、旦那さん哲学者か何かですか?😅
どこまで考えて行動してるんだろう…
意味が分からなすぎます😫

オブラート

> 店員さんの時間を奪ったことになる

100歩譲って、店員さんの時間を奪うことについては人それぞれの考えとしても、
キレるのは全く理解できません。

モラハラ気味なのかなーと少し思ってしまいます。。

あこ

とりあえず自分で探します。
それで見つけれけれなければサービスカウンター行きます。
聞く人にもその間にしなくてはいけない仕事があるだろうし
商品がどこにあるか把握してるかわかりません。
分からない少々お待ちください。と二度手間になることもあるので😢

ぬぴこ

∑(゚Д゚)
店員さんは仕事ですから、やって当然のことですよー

かな

基本は探して探して、見つけられなかったら聞くけど、怒ることじゃないですよね_ (:зゝ∠)_

アヤックマ

私も聞きます。
早く終わらしたい時は探すより聞いた方が早く見つかるので。
仕事だからってお客さんに聞かれたら案内するのも仕事でしょ!と思います。

ぱにころ

うちの旦那もそうです!!
場所の検討もつかないのに漠然と広いスーパー探しまわるのなんて時間の無駄やん?!って言っても聞きたがりません😠
私むしろ全く探さずに聞くので旦那が1人で探し始めてるの無視して勝手に店員さんに聞いてます(笑)