※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。o[みい]o
子育て・グッズ

子どもの鼻水について心配ですか?鼻炎持ちの旦那さんが関係あるかもしれません。お腹の中の羊水が原因かもしれません。

うちの子だけですか?
長女も次女なのですが生後14日前後から黄緑色の鼻水が出るんです。
母乳点鼻した後に鼻水吸引器で吸ってあげるのですがそれでも抜けるのは一時的ですぐにたまってしまいます。
母乳は飲めてるので大丈夫だと思うのですが心配で…
旦那が鼻炎持ちだから長女の時は「鼻炎かな?」なんて言ってたのですが大きくなるに連れて鼻水は出なくなってきました…
お腹の中にいる時に吸っていた羊水が鼻水として出てるのでしょうか?

コメント

虹まめ

病院でみてもらいましたか?

黄色が着いてる鼻水は菌やウィルスなどと戦ってる時まれにアレルギーとも言われています。

• (。・ω・。o[みい]o

まだうちに空気清浄機が無いのでホコリとかですかね(´・ω・`)
    今日リサイクルショップで空気清浄機買おうと思っているのでそれと加湿器で様子みて見てみます。

• 3月17日
みー

1ヶ月検診はまだ先ですよね?
心配なら出産した産院に問い合わせてみて診てもらうのが確実かなと思いました。

我が家も私が鼻炎もちで旦那が花粉症ですが、娘が早々にそんな大量に鼻水だしていた記憶はないです💦綿棒で鼻くそを恐る恐るした記憶があります。

1ヶ月健診は4月7日です!
    それまでは加湿器と空気清浄機を寝室において様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月17日
モモ

風邪の菌も貰っちゃったのかな⁇と思いました💦
中耳炎になっちゃってないか心配です😭
うたの双子の1人はすぐに鼻水出ると中耳炎になるので💦
友達の子は慢性中耳炎にもなってました💦
まだ0カ月なので耳鼻科もしてもらえるか分からないので、産んだ病院に電話して聞いてみるのはどーですか⁇

うちに空気清浄機がないのでもしかしたらホコリとか今の時期花粉とかもあるし…
    空気清浄機をリサイクルショップで見てみようと思ってるのでもう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました!

• 3月17日
  • モモ

モモ

花粉症やホコリだと黄色の鼻水ではなくて透明と聞きました。
    黄色は菌が死んだ死骸とも言われています。
    鼻水を吸ってあげるのも1日に4.5回吸ってあげるといいですよ。

• 3月17日