※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

1歳8か月の娘がおしゃぶりをやめない。やめさせる方法やオムツ外し、トイレトレーニングのタイミングについてアドバイスを求めています。

1歳8か月のママです。
娘がずっとおしゃぶりはずしません
おしゃぶりを隠すとギャン泣きされ
日中は我慢さそうと最初は頑張ったんですが
おしゃぶりくれと合図されます。
このような経験されたかたどのようにやめさせましたか?
やめささなくても、こうしたら前よりすわなくなったなどいい方法があれば是非教えてください。

後、オムツはいつぐらいからはずしたらいいでしょうか?
トイレの練習はいつぐらいからするべきでしょうか?

コメント

かなみまめ

うちは寝るときだけおしゃぶり王子です。
かなりしつこいです😰
相当疲れてる時はなくても寝るんですが、夜中に起きたときに探して泣きます。
今は歯並びとかそんなに気にしなくても…って検診のときに言われたし、5歳になってもしてるわけじゃないのでそのうち取れるかなー?なんて気長に思ってます。
何か、気をそらすものやお散歩でもダメですか??
その月齢なら隠されることが嫌なことなので、もっと前向きな形で気がそれるようにしてあげるといいかもしれませんね。

トイレは2時間くらい間があいたりしますか??
あと、『ちっちー』って言ったり。
これがだいたいの合図かなー?と思いますよ。
まずはトイレに誘ってみて、嫌がらずに座ることができたら第一関門突破ですね😊

お互いに頑張りましょう‼️‼️

• ぴい

ぴい

外出中も気にしているので無理でした
    できる限りのことはしたつもりです。
    私も3歳ぐらいまでしていたとお母さんに言われたんでまだまだ大丈夫と思っている部分もありますが、あまりおしゃぶりしているこ日中いないんで
    親の私が恥ずかしくなります。笑

オムツのした場合したいときなど
    たまーに合図くれます。
    あまりしゃべることできないので
    おしりふきなどもってきたりでわかります私が。
    ボチボチトイレ練習させていきます❤️ありがとうございました☺️♥️

• 3月17日
さくらママ

うちは寝るときだけ使ってます!
ないと寝ません!

日中はとにかく出かけて気をそらす!
そうすると減りましたよ!
おしゃぶりは無理にはずそうとするとストレスになりよくないと聞いたので徐々にはずしていこうと思ってます!

歯並びも遺伝がほとんどと聞いたので気にしてません!

オムツは暖かくなって自分でちっちなど言えるようになったらはじめどきだと思います!
トイレは嫌がらなければ座るだけでもさせるといいと思います!
うちは一日1回は座らせてますよ!
寝起きに座らすとおしっこする率が高いそうです!

• ぴい

ぴい

私の娘もおしゃぶりないと寝てくれません。かくしてもかくしても探し出したり、手のとどかない場所だと
    私を叩きにきます。
    外に遊びにいき気をそらしたいところですが、ずっと合図しにきます。
    無理にはずなさないほうがいいんですか、、まぁ大人になっても吸ってる人いないですしねとかプラスに考えてます爆笑🤣

日中はできるだけさせないように心がけます。

トイレはどのようなものをつかってますか??キャラクターものだとかえって喜んでオモチャだと間違えそうで(⌒-⌒; )

• 3月17日
  • さくらママ

さくらママ

旦那も同じこと言ってました笑
    大人になっておしゃぶりしてるやつもおらんしオムツしてるやつもおらんいずれはずれるから焦るなって言われました笑

トイレは普通に支えながら大人と同じものに座らせてますよ笑
    キャラクターのやつ高いしどこにでも子供用があるとは限らないので!

• 3月17日
  • ぴい

ぴい

旦那さんにそう言ってもらえば安心ですね❤️優しいじゃないですか😊🙏
    私の旦那とか何もしないくせに
    おしゃぶりソロソロやめささなやばない?てゆわれて、は?お前手伝えよって言ってキレました爆笑
    そんな旦那さんで羨ましいです☺️💕

私もそう最初させようかな?キャラクター高いですしあんなの一瞬ですもんね!義理母に買ってもらいます爆笑

• 3月17日
  • さくらママ

さくらママ

はい!ちょっと肩の荷がおりました!
    それはキレますね!そう言うときだけ口出してくるの1番ムカつきますよね!!
    娘溺愛してて娘のことばかりで私がヤキモチ妬くくらいです笑

はい!キャラクターのじゃないとしないなんて言われたら困りますしね笑
    あと部屋でおもちゃになってしまったとかよく聞くので!
    それはいい考えですね笑笑

• 3月17日
  • ぴい

ぴい

優しいですね😆❤️聞いててにやけてきます笑☺️☺️❤️
    ヤキモチやくくらいとかさくらママさん可愛すぎです🤢🤢♥️♥️

また色々と試してがんばります!ありがとうございました長々と😭♥️🙏

• 3月17日
マキマキ

おしゃぶり無理矢理やめさせました。
特に夜の寝かしつけが大変でしたが、三日頑張ったらもう忘れてるみたいでしたー(笑)

• ぴい

ぴい

やっぱり無理やりやめささないと
    他ははうほうないですよね!
    何日か頑張ってみます😣♥️

• 3月17日