※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

離乳食で玉ねぎ、キャベツを美味しく食べさせたい。好きな食べ物はかぼちゃと豆乳のスープ、トマトと人参の粉ミルクスープ、きなこ混ぜお粥。昆布だしのスープは嫌い。アドバイスをお願いします。

離乳食で玉ねぎ、キャベツを美味しく食べてくれそうなレシピ、組み合わせを教えて下さい✨
大量に作ってしまったものの、なかなか嫌がって食べてくれないので😂

ちなみに我が子は
★かぼちゃと豆乳のスープ
★トマトと人参の粉ミルクスープ
★きなこ混ぜお粥
とかこんな感じのが好きみたいです❗️

昆布だしのスープにとろみをつけてあんかけ風
みたいなのは嫌がって食べてくれませんでした💦

何か良いアドバイスあれば教えて下さい❗️

コメント

おぴ

うちは素麺に玉ねぎいれて鰹だしも少し混ぜてあげたら食べてくれましたよ〜🙆

  • まりり

    まりり

    なるほど〜❣️やっぱり玉ねぎと麺系の相性はとっても良さそうですね✨
    まだうどんも素麺も試せてなかったので、早めにチャレンジしてみます❣️😎

    • 3月17日
  • おぴ

    おぴ

    この機会にぜひ😊💕
    キャベツはクリーム煮とかどうでしょう🤔
    ミルクの粉でホワイトソースとかつくったら
    中期でも全然食べられますよ🙆

    • 3月17日
  • まりり

    まりり

    小麦は来週、パン粥からにしよって思ってましたが、早く麺系試したいのでうどんか素麺に変更します❣️笑

    おー❣️今レシピ調べたら粉ミルクに片栗粉でとろみつけてホワイトソース風にする感じですね✨
    我が子ミルク大好きっ子なのでそれなら絶対食べますね❣️😎笑
    ミルク依存にならないように粉ミルクあまり使わないようにしてましたが、嫌い食材ぐらい混ぜちゃってもいいですよね😂笑

    • 3月17日
  • おぴ

    おぴ

    いいと思います🙆
    うちはパンはまだ不安だったので
    先週くらいからそうめん試しだしました🤗💕

    そうですそうです!
    嫌いなものはちょっとでも食べてくれるようにミルクで味付けです😎笑
    うちはもっぱら母乳なので
    ミルク缶が余っちゃって離乳食に使うしかないのでミルク味多めです。笑

    • 3月17日
  • まりり

    まりり

    みなさんパンより先にうどんや素麺なんですね❣️試す前に聞けてよかったです😂✨

    母乳なのにミルク味で食べてくれるなんてお利口さんですね😭✨
    食べてくれさえすれば、ミルク味でも何でもオッケーですね😂笑❣️
    同じような方いらっしゃって安心しました😂✨
    キャベツはミルク味で、玉ねぎは麺で試してみます😍

    • 3月17日