※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずスト
妊娠・出産

白河市での産婦人科選びで迷っています。里帰り出産で、定期検診のみの予定。片倉、円谷、厚生病院の中で、エコーがゆっくりしてもらえるお勧めの病院はありますか?

今度福島県 白河市に引っ越すことになりました。
今妊娠中で、産婦人科で迷ってます。里帰り出産の予定なので順調にいけば定期検診のみです。片倉と円谷と厚生病院だとどこがお勧めでしょうか?心配性なので、ゆっくりエコーしてもらえるところを希望しています!お勧めがあれば教えてください!

コメント

tamaru-♡

円谷はお産取り扱ってないです。
あとは片倉と厚生病院ですが…ほとんどの人が厚生病院ですね。
そのため、めっちゃ混みます。
エコーも丁寧に見てくれる感じではなかったです。
そのためか私もそうですが、他市や他県で受診する人も多いですよ。

• ゆずスト

ゆずスト

コメントありがとうございます!そうなんですね(A;´・ω・)参考にさせていただきますm(__)m

• 3月17日
むちゅーる

わたしも10月に白河市に引っ越してきました!
年始に妊娠発覚し、厚生病院に通ってます!
とりあえず、めちゃくちゃ混みます😓
エコーも丁寧かと言われると…んー??っていう感じですが、先生はわりとあっさり目で、看護師さんはみなさんいい人ですよ♪

• ゆずスト

ゆずスト

コメントありがとうございます!私も今16wで近いので親近感わきます(*'-'*)
    厚生病院に通ってるんですね!
    厚生病院には母親学級とかありますか?もしご存知だったら教えてくださいm(_ _)m

• 3月17日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうなんですね✨親近感わきます💕ということは、8月生まれですか🤔?
    マタニティクラスというのがあるみたいです✨15週以降の妊婦さんが対象で、全3回、参加は無料ですけど、テキスト代で1000円かかるそうです!
    わたしも次の検診の時に、申し込もうかなぁと思ってました(。•ᴗ•。)♡

• 3月17日
  • ゆずスト

ゆずスト

ギリギリ8月予定です(*'-'*)✨
    ろこさんは9月生まれですか?
    テキスト代がかかるんですね😳💦
    私も検診の時に聞いてみようと思います!色々教えていただきありがとうございます♡厚生病院に決めようと思います♪♪

• 3月17日
  • むちゅーる

むちゅーる

8月生まれだと、the夏って感じでいいですよね☺️
    わたしは9月9日の予定です✨どちらとも言えない季節なので、名付けに困ります笑
    そうしてみて下さい♪もしかしたら、同じ日の参加になるかもしれないですね✨その時は、よろしくお願いします❣️
    ただ、総合病院なので、とりあえず混みます!なので、時間潰すものがあった方がいいです😁

• 3月17日
  • ゆずスト

ゆずスト

私も名付け困ってます(;ω;)💦早く性別知りたいです♡
    9月生まれだと涼しくなっての出産でいいですよね✨✨
    お互い夏の妊婦生活がんばりましょう!
    確かに時間潰すもの必要ですね_φ(・_・💦参考になります‼︎本持参したいと思います‼︎

• 3月17日
パピコ

片倉は絶対おすすめしないです。
評判悪すぎだし、医者や助産師の評判も良くないですよ。

• ゆずスト

ゆずスト

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;ω;)片倉はやめておきます💦

• 3月17日
hymam

私は今、片倉に妊婦健診で通ってます。里帰り出産の予定なので、上の子供を連れて厚生で長時間待つのは無理だし健診だけなら片倉でいいやと思って通っていますが、本当に妊婦健診が憂鬱で仕方ないです(^^;もう8ヶ月なのに性別は分からないし…というかちゃんと見てる?!って毎回思います。
やっぱり病院選びは大切です!!妊婦健診だけでも郡山の産婦人科に通えば良かったと絶賛後悔中です。
あと数回だけなのでとりあえず我慢します…

• ゆずスト

ゆずスト

コメントありがとうございます(*'-'*)
    8ヶ月でわからないとかあるんですねΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    通院してみないとわからないことだらけなので、今通ってる方に情報いただけて嬉しい(;ω;)参考にさせていただきます_φ(・_・

• 3月19日