※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食のお豆腐について、毎回買っていますか?それとも冷凍のものを使っていますか?小さいパックを買い、豆腐が好きでないため続けるのが難しいです。お水に漬けることも聞いたのですが、離乳食には適しているのか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?タンパク質はお魚をあげるまで毎日摂取したほうがいいですか?

離乳食のお豆腐についてなのですが、お豆腐はその都度買っていますか?
それとも冷食のお豆腐ですか!?

今日で2日目なのですが、小さいパックのお豆腐を買いました(^^)
あまりは大人が食べるのですが、そんなに豆腐が好きなわけではないので続くのが…💦笑

お水に漬ければいいとも聞いたのですが、離乳食にはあまり良くないのかなー?と思いまして😭

皆様どうしているのでしょうか??
お魚あげるまではタンパク質として毎日食べさせたほうがいいですか?

コメント

ゆい

あと、冷食のお豆腐が近場に全然売っていなくてパルシステムで注文しようかと思ったのですが届くまで時間かかりますし、スーパーなどで買った方、どこのスーパーで買われたか教えてください💖

na

残りはタッパーに入れてます(*^^*)

ゆり

お豆腐を茹でてクリーム状にしてから小分けにして冷凍してます。
多いので、小分けにして残ったものは、スープに混ぜたりハンバーグに入れたりして食べてます。