※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

旦那から仕事辞めてもイィ?って電話きた😂前々からいろいろあってタイミ…

旦那から仕事辞めてもイィ?って電話きた😂
前々からいろいろあってタイミングが合えば辞めたいとは言ってたけど…
なぜ今なのー😂
保育園反対派な義家族だから来年やっと幼稚園入園でパートするぞー!と思ってたのに。
ブラックだし退職金なんてアテにならないだろうし。
本当に辞める(辞めれる)のか分からないけどいきなりすぎて困る😱

コメント

まむまむ

幼稚園後の預かりサービスもありますよね〜😆 間違って消しちゃいましたコメント🙄

• かーちゃん

かーちゃん

長女は預かり頼めばなんとかなるけど、次女はまだ入園してないので最悪義母に頼むことになりそうです…😩
    コメントありがとうございます😣

• 3月17日
あぐり

せめて新しい仕事見つけてから辞めるとかなら(今の仕事が本当にブラックならば)メリットありそうですが、今の時期に辞めるってもうちょっとかーちゃんさんのパートはじめと都合合わせるとかして欲しいですね( ̄▽ ̄;)

• かーちゃん

かーちゃん

本当に!
    前から辞めるなら私がパートするまで我慢するって言ってたんです…💦
    それにもうちょっと早ければ保育園申し込みできただろうし…💦
    今からだと年度末すぎて仕事も保育園も中途半端ですよね😭

• 3月17日

自分の息子のせいなので義理母にお願いしてもいいと思います。
旦那さんには次が決まってから辞めてもらえないのでしょうか?
それを条件にしてみてはいかがですか?
辞めてゆっくり探す予定かもしれませんけど…
辞めると決めたならブラックなら労基に相談すれば、退職金も出すんじゃないでしょうか💦

• かーちゃん

かーちゃん

社員だし役職だしシフトの締めもあるし引き継ぎがあると思うのでそう簡単には辞めれないと思うんですが…😓
    大学中退の高卒で大した資格もないし、30過ぎて再就職とか不安です😨
    最近労基気にして勤務時間とか減ったりしたので、微々たるものは出ると思います💦

• 3月17日
  • かーちゃん

かーちゃん

本当に辞めるのなら義母にも相談してパートなり探します😥

• 3月17日

退会ユーザー

役職だったら、すぐ辞めることは難しいかもしれませんね。
    うちの旦那もブラックに勤めていて33歳で転職しました。
    高卒で誰でも持ってる資格のみでした。
    まだ子供がいなかったから、かーちゃんさんとは違いますが、ブラックから抜け出せるのであれば結果、正解です。
    ご夫婦で現状をよく話してみて下さい。
    困った事に男って、家庭の現状見えていないし、軽く考え嫁任せですから、しっかり伝えてください😅

• 3月17日
  • かーちゃん

かーちゃん

とりあえず来月の締めの日までは働くみたいです😥
    めっちゃ引き止められてるみたいですが(笑)
    転職されたんですね!!✨
    5月で32なので上手く行くと良いんですが🙄💦
    私も今このタイミングじゃなければ転職してほしいんですけどね😂
    いろいろ話合ってみます😞

• 3月17日