※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     コロ
子育て・グッズ

子供がお菓子の袋の破片を食べた場合、何日ぐらいで出てくるか心配ですか?毎日ウンチをする子供の場合、同じ経験をされた方いますか?

さっき一歳の子供がお菓子の袋の破片を食べてしまいました。
うんちの一緒に出てくるかと思うんですが、何日ぐらいで出てきますかね💦
うちの子はだいだい毎日ウンチはします。
同じ経験された方いますか?

コメント

ゆうあママ

私の娘もペットボトルの外側の紙?って言うんですかね硬い周りののやつしぎってすこしたべちゃったんですけど、消化したのかでてこなかったです🤔

•      コロ

コロ

そうなんですか!
    うちの子、よく色んなモノを口に入れちゃうんで💦注意してたんですけど😢
    早く出てきて欲しいです。

• 3月17日
  • ゆうあママ

ゆうあママ

どんなに注意してもちょっとしたときにやってたりしますよね😞😞
    出てくれるといいですね😔

• 3月17日
  •      コロ

コロ

ほんと、ちょっとしたときにやられました💦
    2、3日様子をみてみます!
    ありがとうございました!

• 3月17日
😆スマイル😆

アルミホイルだと胃液と反応して悪化するからすぐ病院ですが、どのような素材でしょう??
破片とはどれくらい??
親指爪くらい??もっと??
この時間は病院はやってないと思うので、子ども救急『#8000』に電話すると近隣のナースが電話対応して処置の方法など教えてくれますよ(^^)

問題なければ明日のウンチまでに出てくるとは思いますが💦💦

•      コロ

コロ

バームクーヘンが入ってた袋で、せんべいとかが入って袋と似ています。PPって書いてましたか💦大きさは1×3センチぐらいだったと思います!
    今、のところ機嫌は悪くないです。
    また何かあったら、電話したいと思います!

• 3月17日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

透明の袋ですかね?
    喉通過しちゃえば何とかなりそうですけどね💦
    子どもの体やから心配ですよね😢
    何も無いことを祈ります👍✨

• 3月17日
  •      コロ

コロ

はい、透明です!
    えづいて、吐きそうだったんですけど、すぐ喉を通過したみたいでそのあとは普通になりました💦
    とりあえず様子をみてみます!
    ありがとうございました!!

• 3月17日
pipipipipi

ペットボトルのラベル食べちゃいましたが、翌日の昼に未消化のまま出てきました🤭

•      コロ

コロ

翌日出てきたんですね!
    食べた時はえづいてたんですが、今は機嫌がいいので、もう少し様子をみてみようと思います!

• 3月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちの場合、喉に張り付いてしまい、呼吸が変だったので病院に連れて行きましたが、機嫌いいなら様子見で大丈夫そうですね🤣

• 3月17日
  •      コロ

コロ

飲み込む時にえづいてはいたんですが、今は普段どおりです!
    うちも翌日に出てくることを願います(^^;

• 3月17日
テスト

我が子は磁石食べました~。
魚釣りのおもちゃの先をしゃぶしゃぶしてて、底についてる磁石がなかったです。
ビックリして、小児科に聞いたら、磁石ならウンコと一緒に出てくるから大丈夫と言われました。
結局、見つからなかったけど、もうそんな息子も小学校卒業を迎えます😁
食べちゃうとビックリしますよね!!

•      コロ

コロ

磁石はかなり焦りますね!
    うちの子もなんでも口に入れちゃうんで、気を付けます!
    息子さん無事で良かったですね😃

• 3月17日
  • テスト

テスト

電池とかだと、出さなきゃ駄目みたいだけど、磁石は、自然に出てくるの待ってても大丈夫と言われました。
    お菓子の袋も、溶けて害になることはないので、そのうち出てきますよ😁
    子どもって、ちゃんと見てるつもりなのに、ちょっとした隙に、やらかしてくれますよねぇ😒

• 3月17日
  •      コロ

コロ

テストさん
    磁石は大丈夫なんですね!
    電池はこないだリモコンを投げたはずみでとれてた事があったので、リモコンの蓋が外れないようにテープ貼ります。
    今回の事でホンマになんでも食べるのが分かったのでこれまで以上に気を付けたいと思います。

• 3月17日

友達と遊んでいる時に友達の子どもがお菓子の袋の破片を飲み込んでしまいました(>_<)結局うんちと一緒に出てこなかったみたいです(^_^;)
この間、別の友達の子どもがオモチャの車の小さいタイヤを飲み込んでしまったみたいですが次の日にうんちと一緒に出てきたと言ってました!

•      コロ

コロ

小さい破片だとウンチと一緒に出ても気づかなかったりしますよね💦
    うちの子も紙もよく食べてしまうんですけど、ほんの少しなのでウンチと一緒に出たのかは確認できません😓ただ今回の袋はなかなか大きかったので、出てくれば分かるかなと思いました。早く出てきて欲しいです😅

• 3月17日