※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

体調が悪い時の家事育児について、離乳食やお風呂を休んでも大丈夫ですか?病院に行くのも悩んでいます。普段の対処法やアドバイスをお願いします。

体調が悪い時の家事育児、みなさんどうしていますか??
生後5ヶ月の子供がいます👶🏻
昨日から胃腸炎のような症状で、トイレに引きこもり状態です😭💦
主人は出張で帰りが明日の夜予定です😱😱
これから離乳食、子供のお風呂、老犬の世話は最低でもしなきゃいけなくて、そうなるとお風呂掃除や洗い物もしなきゃいけないです💨
今日に限って子供もグズグズです😩💦
お風呂とか離乳食ってこの時期1日くらい休んでも良いのでしょうか??💦
あと病院に行くのも子供置いて行けないので悩んでます😢
インフルエンザも流行ってるみたいだし、連れて行って風邪とかもらってこないか心配です😢😢
普段こうしてるとか、何かアドバイスあったら何でも良いので教えてください🙏

コメント

るる

離乳食はお休み、お風呂は身体拭いてあげるだけ
自分達のご飯は宅配!

• るる

るる

病院いくなら近くの一時保育に緊急で預けるとか

• 3月17日
みは

最低限のことだけやりましょう!
5ヶ月なら離乳食一回くらい休んでも大丈夫ですし、冬だしお風呂も1日くらい入らなくて大丈夫です。
お大事にしてください…。
病院はあまりにつらかったら行きますが、胃腸炎なら水分とって寝てれば普通の大人なら治るので、ポカリだけ買いにいって引きこもります。

コッシー

大丈夫ですか!
ご実家は近くじゃないですか?
とりあえず。
離乳食→BFがあればそれに頼る。
もしくは5ヶ月なら始めたばかり?なら今日はミルクだけにするでもいいと思いますよ!
お風呂もまだこの時期なら最悪入らなくてもどうってことないです!
寝る前に蒸しタオルで顔とかおしりとかふいてあげるけでもいいかと。
犬は飼ってないので手の抜き方わかりませんが。
あと胃腸炎は感染力強いものも多いのでそれだけが心配ですが…。

ゆゆ

真夏じゃないし、お風呂1日入らなくても大丈夫👍🏻離乳食休んでも大丈夫👍🏻

お子様最低限、わんちゃん最低限、家事放棄で良いと思いますよ✨

tomoさんが我慢出来るなら明日の夜旦那さん帰ってきてから夜に救急外来行かれるとかですかね💦

お大事にしてください❤️💦

とめこ

きついですね😢
最低限の家事はやって、離乳食はお休みしていいと思いますよ💦赤ちゃんはベビーベッドに入れて 声かけながらとかで😅私も何度かなりました😭
近くの病院に電話して、小さな子どもも一緒で見てくれるか聞いて行ってましたよー 行って待たされたらたまらないですし😢 お大事に💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら1日くらい離乳食お休みしても大丈夫ですよー!まだ始めたばかりの時期ですよね?
お腹が痛いんですね💦薬飲んだ方が良くなりそうな気もしますが出かけるのも大変なら私なら家で我慢します😭
お風呂もしんどすぎる時は入りませんでしたよ。ポットの熱湯でタオルを少し濡らして、ちょうどいい温かい温度までタオルを冷まして、子供を拭いてあげていました。
無理なさらないように😭💦

tomo

みなさん回答ありがとうございました😊
優しいお言葉本当に励まされました🙏✨
おかげさまで、病院に行って薬飲んだらほぼほぼ回復してきました☀️
わたしは実家も飛行機の距離で、主人も仕事忙しく頼れないので、今後に備えて一時保育等も調べておこうと思いました💡
出産してから毎日細切れ睡眠で、絶対体力落ちてますよね😭💦