※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

保険会社の選び方について教えてください。知り合いの勧めで検討中です。どこの会社がおすすめですか?

生命保険など、保険会社どのようにして決めましたか?
旦那の知り合いのところ勧められたのですが、、
知り合いのところにした方などいますか?

もし可能であれば保険会社教えてほしいです!

コメント

さつ

知り合いのところです
住友生命ですよ〜

ゆあまま*̣̩⋆̩*

私は姉が保険会社で働いてるので
そこで加入しました!
やっぱり知ってる人がいる所で入った方が
いろいろ相談できますし😌✨

ちなみに住友生命です( ¨̮ )

けー

住友生命に夫の知り合いがいて入っていましたが私達には高かったので
ほけんの窓口で相談して別のところで入りました(^^)

明治安田生命です✨知り合いだと気になることがあればすぐに聞けるしいつ入るのが一番得なのかとか他の保険会社のメリットデメリットも全部教えてくれるので知らないところで入るよりすごく安心です💓

ほの

親の知り合いが住友生命で働いていて、住友生命に決めました✨

︎☺︎

ほけんの窓口で話を聞いて決めました!
私は東京海上、主人はアフラックです(∩ˊᵕˋ∩)・*

ママン

住友に入ってましたが対応が悪く辞めました💧今、フコク生命に入ろうか検討中です。

ひー

叔母がセールスレディをやっていたので、小さい頃からずっと第一生命です。
子ども達の学資保険は知り合いが郵便局にいるのでゆうちょ保険に入ってます✌️

しずく

保険会社は私が勤めていたときにセールスで来た方にしました。
ほぼ人柄で決めたようなものですね(^_^;)
旦那の生命保険、学資は三井生命、私自身の保険は今勤めている会社の、団体保険です。

ちゃん

住友生命で母の友人です!
小さい頃から知ってるし 昔母も働いていたので?

みぃ

旦那が両親と付き合いが長い日生の担当者の方から勧められて独身時代から入ってましたが‥
結婚して私が保険の勉強して全て見直しました💦
結果、日生は全部解約して、他の保険会社3社に分けて入っています☺

あゆみ

保険の窓口で相談して入りました‼️
1社専属で入るより、保証内容を数社に分けて入る方が安くなるみたいです✨
明治安田生命で入ってましたが、同じ保証でも3割減でした☺
アフラックとオリックスになりました‼️

子どもの保険は、コープかケンポが安いときいたので、コープ共済に入りました‼️
(窓口ではコープ共済などは扱ってないのですが、オススメしてくださりました🎶)

5社くらいで見積り出してくれたり、保険の基本的な事も教えていただいたので助かりましたよー☺