※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子ママです。夜中3時間ごとに授乳し、明け方は1時間ごとにぐずることが多いです。疲れて全身に蕁麻疹が出ています。寝る前だけミルクにすると長く寝てくれると聞いたのですが、おっぱいはどうしたらいいですか?

今日で2ヶ月の男の子ママです。
現在完母で育てているのですが、夜中3時間ごとに起きて授乳し、明け方は1時間ごとにぐずる事が多いです。
子供は20時に寝かせて、私自身は家事などやってから11時頃に寝てます。

最近は疲れがたまっているようで、全身に蕁麻疹が出るようになってしまいました。
寝る前だけミルクにすると長く寝てくれると聞いたのですが、何時間くらい寝てくれますか?

また、寝る前だけミルクにした場合おっぱいはどうしてますか?
パンパンになって痛みで起きてしまいそうです(>人<;)
寝る前に搾乳してるんですかね?

コメント

mi

ミルクだと三時間ぐらいかなー。搾乳器を使用したらどうですか?

• ぽよ

ぽよ

お返事ありがとうございます!
    ミルクでも3時間なんですか_(:3」z)_
    意味ないですね、、、

• 3月17日
マナミ

おっぱいだと夜9時から3時まで寝てくれますがミルクにすると5時まで持ちます!寝すぎなので途中で起こしますが笑
母乳を3分ずつあげてミルク足したらどうでしょう、、、?

• ぽよ

ぽよ

おぉー。
    そんなに寝てくれるんですね!ミルク足すのやってみます!

• 3月17日
まむまむ

2ヶ月おめでとございます🤤♥️ 毎日お疲れ様です😎 うちの子の場合、4-5時間はまとめて寝てくれてました🙄 ただ慣れるのに数日かかりました。8時に寝かせるとなるとだいぶおっぱいも居たいと思うのでお母さんが起きてる間の授乳は搾乳してあげて、お母さん寝る前にミルクあげたらおっぱいもそこまで張らないと思います🤔 朝起きたら飲んでくれますし🤤

• ぽよ

ぽよ

そうですね。ちょうど23時に寝る頃に一度起きるのでその時ミルクにしてみます!

• 3月17日
くろねこ

2カ月くらいの頃はミルクにしてもやっぱり3時間ほどで起きちゃうとおもいますよ(T ^ T)
4カ月頃からうちは朝まで寝てくれるようになりました!
寝る前ミルクにするなら搾乳するか
あるいは、おっぱいあげてミルク足します!でも2カ月ならミルク足すほど飲まないですかね、それなら搾乳かな

• ぽよ

ぽよ

おっぱいいっぱい出てるみたいで、ミルク足すならおっぱい減らすか無くすかしないと飲まないかもしれません(>人<;)
    まだ2ヶ月じゃそんなに長く寝ないですかね、
    とりあえず試してみます!

• 3月17日
はーちゃん

生後10日ぐらいの娘と、2歳2ヶ月の息子の二人の育児してます(ω)

上の子は二時間、下の子は三時間ぐらい寝てくれます。
どちらも混合にしてました(出掛けたときとか、預けるときに哺乳瓶が平気じゃないと困るので…)

産後2ヶ月とのことなので、これから母乳の量も安定してくると思います。
それまでは搾乳器を使ってみては??

あまり搾りすぎると、余計パンパンに張ってしまうと思うので…ほどほどで(笑)

くりのこ

生後1ヶ月半です。
完母でしたが、夜頻繁に起きてしまい、私の体力が持たず、寝る前のみミルクをあげています。
21時ごろ、ミルクのみ100ml飲み、2時半ぐらいまで5時間程度寝てくれます!