※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のオムツが背中漏れで悩んでいます。次は大きいサイズのテープかパンツか迷っています。皆さんはどうしますか?参考に教えてください。

オムツのことについての質問です。
生後5ヶ月の息子はテープのMサイズを使ってます。最近よく背中漏れで悩まされてます。そこで次のオムツをワンサイズ大きいテープタイプにするかパンツタイプのオムツにするかで迷っています。皆さんならどうされますか?参考に教えてください🌟

コメント

mAar

背中漏れするなら、パンツの方がいいです

  • yun

    yun

    パンツ試してみます🌸

    • 3月17日
す

パンツタイプを試してみて、それでも漏れるようならパンツタイプでワンサイズあげます!

  • yun

    yun

    パンツタイプ試してみますね😊

    • 3月17日
みかん

テープの止めるところを八の字で止めても背漏れするのであれば、パンツタイプにしてもいいかもしれません。
5ヶ月頃はウンチ漏れで毎日苦労しますよね💦

  • yun

    yun

    ハの字でも漏れます😥パンツタイプ試してみます😊

    • 3月17日
deleted user

体重とオムツのメーカーが分からなので何とも言えませんが、ワンサイズ大きいオムツの目安体重に入っていないのであれば、同じサイズのパンツタイプか違うメーカーのテープにします😌

  • yun

    yun

    パンツタイプ試してみようかと思います😊

    • 3月17日
かもみぃる

私も背中漏れで悩んでたのでいろいろオムツを試しましたー‼️そしたらうちの子にはムーニーのパンツが良かったみたいで漏れなくなりました。ムーニーの『背中漏れ安心』と書いてあるやつが、ゆるゆるうんちを溜め込む?ところがあって助かりましたー😭パンパース使った時はただ漏れで大変でした…🌀各社いろいろあるのでサイズ変えたりメーカー変えたりするのもありですね。赤ちゃん本舗なら割とお見本があるので見て悩めますよー😄

  • yun

    yun

    丁寧な回答ありがとうございます😊パンツタイプ試してみます🌸

    • 3月17日
ちか

家にいるときはテープ、外に出かける時はパンツにしてました(*´∪`)
テープの方が安いので、テープ率高めにしてましたよー★

  • yun

    yun

    テープの方が安いんですね😳テープタイプ試してみます☺️

    • 3月17日
ゆら

私は5ヶ月でパンツタイプにしました👧👶

  • yun

    yun

    じゃあうちの子も替え時かもしれません☺️

    • 3月17日
まるまる

オムツのメーカーなんですか⁇
パンパースで漏れた事ないのでおススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • yun

    yun

    同じくパンパース使ってます😂

    • 3月17日