※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

抱っこ紐は1つ持っているが、破れてきた。3人目を考え中で買い換えるか悩んでいる。皆さんは買い換えますか?

みなさん抱っこ紐は何個持ってますか?
長男の時からエルゴ1つだけで今まできましたが、段々と腰のベルトあたりの布のところが破れてきました😭
長男の時も毎日のように使ってて次男も今の所毎日使ってます。

現在3人目も考えているので買っても良いのかなーと考えてますが、結構お値段するので悩んでます。
みなさんなら買い換えますか?😂

コメント

ai

私もエルゴ1つだけでした😄
汚れたら洗濯を繰り返し、2人目まで毎日使ってました‼︎
でも赤ちゃん乗せる所が破れてしまったので、3人目産まれたらまたエルゴ買います♬
高いので1つしか買う予定ないです💦

• ストロベリー

ストロベリー

私も買い換える方向で行こうと思います💡
    ありがとうございます😄

• 3月17日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは2人目予定ないのですが、買い換えるかもしれません。

娘ができてから、抱っこ紐はいろいろ試したかったので、メルカリで中古のを四つか五つ購入しました。
使う期間短い人も多いみたいで、美品もわりとでてます。中古に抵抗なければおすすめします。

やっぱりいくつか自宅で何日かみっちり試すと、しっくりくるやつとそうでないやつあります👍

• ストロベリー

ストロベリー

すごいですね!4.5個使い試すのは😝
    メルカリも使いこなしててすごいです👍

• 3月17日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

例えば、普通の抱っこ紐でもおんぶできますが、昔ながらのおんぶ紐も試してみたら、家事するのが抜群に捗ったので、これは大きな収穫でした。おんぶに特化してますから、使いやすさ安定感が全然違います。
    中古でお手軽プライスだから、失敗してもまぁいいかという感じで気軽に試せてよかったです🤣

• 3月17日
  • ストロベリー

ストロベリー

確かに!エルゴでおんぶもしますが、ベルトでお腹の圧迫が半端なくて気持ち悪くなってきます😭
    おんぶ紐確かにあったら便利ですね✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は首すわり前は腰ベルトのないタイプのベビービョルンのオリジナルを使って、6〜7ヶ月頃からやっとエルゴを使えるようになりました。
息子が体が小さめだったので、エルゴがなかなか使えるようにならなかったので、使用期間が短く、また車生活であまりお散歩でエルゴは使わなかったし、お店はお店のカートを利用したのできっとヘビーユーザーの方よりは使用頻度が少なかったと思います😂
でも布が破れてきたなら私なら買い換えるか、買い足します💦
破れかけてる方を家でのおんぶ用で、すぐ手の届くところに置いておくと便利ですよね😊

今はメルカリとかリサイクルショップに割と綺麗な状態で売られているので定価で買わなくていい方法もありますよ〜

あとこれから夏になるのでエルゴのメッシュタイプはオススメです😊私はエルゴのメッシュを使っていましたが、エルゴのオリジナルよりかさばらないし肩のところも生地が薄いのでいかつくならなくて、冬は上着も着れてよかったです✨

• ストロベリー

ストロベリー

みなさんメルカリうまく利用していてすごいです!
    未だに利用したことなくて💦

メッシュだとかさばったりゴワゴワしないのですね!
    情報ありがとうございます😝

• 3月17日