※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
家族・旦那

義妹への三人目の出産祝いで悩んでます、皆さんの意見を聞かせてくださ…

いつもお世話になっています!
義妹への三人目の出産祝いで悩んでます、
皆さんの意見を聞かせてください😭

親族ですし現金が一番だって言うのは
わかってるんです…

しかし、今現在うちに全くお金がないので
何か物を贈りたいと思っています。

だいたい一万円くらいで考えているのですが、
三人目の出産祝いでもらったら嬉しいものって
何がありますか?

一回これだ!と思ったものがあって、
オーガニックのシアバター+手ぬぐいに
しようとしたんです。

しかしシアバターの
使用期限を問い合わせしたところ回答がなく
困り果てました🙄

それから全然決まらなくて…💭

やっぱりままさん達の
生の意見を聞きたくて投稿しました!
よろしくお願いします!

コメント

みー

三人目だといろいろ揃ってるのでオムツとか消耗品が1番だと思いますが
1万円出せるなら1万円を包んであげたらどうでしょう?

• おいしい

おいしい

その方が良いんですかね…なんか、いつも色々考えて動いてくれるすっごく優しい義妹なので、私ももっと色々考えて喜んでもらいたい!と思ってました。
    張り切りすぎたかなあ🙄笑 やっぱり一番は現金ですよね…!

• 3月17日

2,3人目は何かと物は揃っているのでオムツとお尻拭きなどの消耗品が1番嬉しかったです😆

• おいしい

おいしい

一番必要なものですもんね!参考になります、ありがとうございます😊

• 3月17日
ママ子

3人目なんでネタ切れ
なりますね(>_<)

3人目って服はお下がりばっかり
回ってくるので1万以内なら
新しい洋服か、靴とかは
どうですか?

• おいしい

おいしい

ありがとうございます😊参考になります!
    靴いいですね…!趣味に合いそうな可愛らしいのを見てみます!今大きくてもいつか履けますもんね!

• 3月17日
とく

予算の現金の1万円をそのままお祝いで渡すっていうのじゃダメですか?
私は兄弟それぞれから現金1万円のお祝いをもらい、嬉しかったです。

• おいしい

おいしい

なんか少ないかな?と思ってました💭相場が1〜3万円で気持ち的には3万円渡したいのに…!と思って…笑
    1万円と義妹自身に何かプレゼント、とかでもいいなと思い始めました!参考になります、ありがとうございます😊

• 3月17日
icmrske

オムツやおしりふきなどの消耗品か、3人目だし本人に予算を伝えて聞くのもいいと思います。
私なら欲しいものを聞かれたら心の中では現金がいいと思いつつ、何か物を考えるかな( ˊᵕˋ )

• おいしい

おいしい

やっぱり現金ですよね…💭張り切りすぎてたかもしれないです😭笑
    多分すごく気遣わせちゃうと思うので、1万円の現金と何かちょっとしたプレゼントにしようと思います!ありがとうございます😊

• 3月17日
たこ

やはりベビー服は三人目だとあれば自分ではかわないので新しい服もらえるとうれしいです😊趣味もあるのでなんとなく姪っこ甥っ子ちゃんのふくをみてみましょ😁個人的におむつやおしりふきなどの消耗品も買いに行くの大変だから嬉しかったですがおむつケーキなどは微妙です笑 タオルなども小さい子いるとつかうから可愛いのはあればあるだけ嬉しいです😂

• おいしい

おいしい

おむつケーキ見てるぶんには可愛いんですけどね…!笑 私も正直なところ自分が出産して、もらう側になったら嬉しいけどううううんて感じです!🙄笑
    ありがとうございます!現金とちょっとしたプレゼントにします!ちょっとしたプレゼントでタオルを渡そうかなあ。

• 3月17日
きらきら☆

上の子と性別が違うならベビー服でも嬉しいと思います。
でも一万円の予算があるなら現金が一番かと思います。
現金だからと言って考えてくれてないなんて思わないと思いますよ😄

• おいしい

おいしい

私が完全に張り切りすぎてました!笑
    ありがとうございます、現金とちょっとしたプレゼントにしようと思います☺️

• 3月17日
おいしい

皆さんコメントありがとうございました!喜んでほしい贈りたい気持ちが先行しすぎてたみたいです☺️笑
私がどんなにお金なくても物をもらうと嬉しいタイプなので…笑

やっぱり現金と、タオルとか靴とか服とか、そんな高価じゃない気を遣わせないようなものを一緒に贈ろうと思います!
ここで聞いてよかったです😭♡ありがとうございましたー!