寒い日になると手が白くなり、こわばりや痛みがひどくなります。内科で診断を受けましたが、特に問題は見つかりませんでした。仕事に支障が出る場合、国からの手当は受けられるのでしょうか。
2年程、前からです。
寒い朝、日中も気温が低いと
血の気のない、真っ白な手になり
こわばりが、かなり
酷くなり、時にはジンジン痛みもあります
寒い日、朝職場に着いて真っ白な手を見て
人前に出せない手になっちゃうんです
内科で、受診するも、これといって
診断が出来ず、
こわばりが酷いと仕事できない日も、。
病気なのか、何か持病なのか、
最悪、仕事が出来なくなった場合、国に、
手当とかの申請など、
適用されないのでしょうか?
本当、気温が低い日は、怖いです
- めーーぐ
コメント
りりな
それはメニエルでは?
私の職場の50代女性は、寒い日の朝は必ず手が蝋人形のように白く
お湯で温めると元に戻ってます
ネットでメニエルって検索して、すぐにでも専門病院に行ってみて
なお
解決されましたか?
横からすみません。
膠原病の1種のメニエール病とレイノー病の事だと思います。
めーーぐ
メニエル?
初めて耳にします。
りりな
あと、レイノウ病もあるとその女性は言っておりました。
りりな
メニエルはめまいが主な病気です。
それはありませんか?
ネットで、レイノウって検索して心ありたりはありませんか?
めーーぐ
ご意見ありがとうございます
ネットでみてみます