※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の初節句は1歳すぎてからでも大丈夫ですか?来月生まれてNICUになる予定。こんな状況でも初節句はすぐにした方がいいでしょうか?

息子の初節句って1歳すぎてからでも大丈夫ですよね?
事情があり予定日より2ヶ月早く生まれることになりました。
事情は割愛させていただきます🙇‍♀️母子ともに元気です。

来月4月に生まれ、5月中はNICUだと思います。
急遽出産が決まりいまは色々準備やらありますが、ふと初節句ってこんな状況でもすぐにした方が良い?と思いました😅

コメント

Hi

来年でいいと思います(^ω^)
うちも初節句はNICUだったので
してないです(^ω^)

初節句はお宮参りが終わってからきた節句が、初節句と聞きましたよ😊

りあ

NICUなら持ち込めるものも少ないし、落ち着いてから、もしくは1歳過ぎてでもいいんじゃないでしょうか。

元々は子供の健やかな成長を願うものですから、NICUを出て、順調に大きくなって、それをみんなでお祝いすればいいと思います!(*^^*)

るう

うちは去年の4月生まれですが、今年初節句やりますよ😊
生まれて1ヶ月ぐらいだったので私にも余裕がなかったし、今の方がゆっくりお祝いしてあげられると思ってます😄

あいうえお

うちも初節句はNICUだったので、次の年にしましたよ〜

息子が4月の下旬に生まれたので初節句はその次の5月にしましたよ😊
一歳の誕生日と一緒に初節句の写真をスタジオアリスで撮りました✨

みー

初節句は今年かもしれませんが、節句のお祝いをするのは来年からでいいと思います。

ほのち

来年で良いと思いますよ〜😊💕
無事生まれてきますように🙏✨

ママリ

皆さまありがとうございます😊💕
安心しました。気にせず出産、通院に専念したいと思います🤗🤗