※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinema
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの鼻が詰まって苦しそうです。鼻水吸引器を使っている方、使用できるか教えてください。

生後1ヶ月半の女の子の母です。
鼻が詰まっていて、フガフガと苦しそうです。
基本的に取れるものは綿棒でとっていますが、奥が詰まっていてどうにもできません。
鼻水吸引器を使っている方は、何を使っていますか?
また生後1ヶ月半でも使用できますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

メルシーポットという電動吸引器つかってます!子供より親の私がすっきりしちゃうくらい取れます😂1ヶ月からつかってましたよ♫
少し値段が張りますが、これから先、ずっと使えることを考えるとやすいとおもいます♫

• rinema

rinema

お返事ありがとうございます😊
    メルシーポットとても評判良いですよね!! 気になっていました!
    確かにこれから先を考えると安いですね😆 ちなみに、メルシーポットは奥で固まってしまった鼻水等も取れるのでしょうか?? 部屋をあったかくしたりしてからした方がいいのでしょうか?? 質問すみません😢

• 3月17日

退会ユーザー

取れましたよ♫お風呂上がりは柔らかくなってるので取りやすかったです♫もしすぐに取りたいのであれば母乳だったら鼻の中に1.2滴垂らすと取れるって聞いたことあります♫私は完ミなので、それができないのでお風呂上がりにしてます☺️

• 3月17日
  • rinema

rinema

なるほど!!メルシーポット購入しようとおもいます!ご丁寧にありがとうございました😍

• 3月17日

退会ユーザー

買ってよかったって思う時がすぐに無くても1歳とか2歳とかになって風邪引いた時マジ買ってよかった!って思うので♫吐いちゃった時とかの後フガフガ言ってる時に吸ってあげるとスッキリするようで機嫌良くなりますし🤩音がうるさいのはちょっとですけど😱

• 3月17日
  • rinema

rinema

返事が遅くなりすみません😢
    あのあと、すぐに購入しました!
    本当に買ってよかったです!!
    大活躍しています😍 アドバイス、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月23日

退会ユーザー

よかったです💕オススメしておいて合わなかったら申し訳なかったのでホッとしました♫また、わざわざ返信ありがとうございます♡

• 3月23日
しぃぽん

ほんとに鼻水が詰まってる感じですか?😥
うちの娘も一時期、2ヶ月くらいの時ありましたけど自然と治りました!

• rinema

rinema

産まれたすぐから、鼻がフガフガいっていて、1ヶ月検診の時にも先生に鼻が詰まっているね〜と言われただけで何もしてもらえませんでした😢
    そうなのですね! 自然と治ってくれたらいいのですが、、、😭😭

• 3月17日
  • しぃぽん

しぃぽん

うちも、先生に風邪?って聞いたんですけど、赤ちゃんは鼻詰まりやすいからね〜としか言われませんでした😂
    気づいたら治ってました(^^)

• 3月17日
  • rinema

rinema

やはり親なだけ、鼻詰まっていても心配しますよね😭 もう少し先生なんとかしてくれたらいいのですが😂😂

• 3月17日
  • しぃぽん

しぃぽん

心配しますよね!😣
    そういえば、鼻水吸引も病院でやってもらったの思い出しましたが何にも取れませんでした!😱
    何が詰まってたんだろう😂

• 3月17日
  • rinema

rinema

ええええそうなのですね😨
    病院しっかりしてほしいです😂😂

• 3月17日
はな月

助産師さんに奥の方は気にしなくても大丈夫といわれましたが、私も苦しそうで自動吸引を買いました。口で吸うタイプは鼻に突っ込む部分が大きすぎて取れなかった為💦
コンビの自動鼻吸引つかってます(^^)先端が細いものと太いものがついてるので、細いものでその月齢あたりからつかってます(^^)

• rinema

rinema

口のタイプは移っても大変ですよね、、😭
    コンビの自動鼻吸引!調べてみます😆
    二つ付いているのいいですね!
    ありがとうございます!

• 3月17日
海人☆

うちもメルシーポット使ってます☺
奥の鼻水も気持ち良いほど取れますよ😃ただ音が煩いのが難点です😅

固まってしまった鼻水はお風呂あがりなどがふやけてとりやすいですよ!

• rinema

rinema

メルシーポット、やはりいいのですね!!
    なるほど!本当に何も分からないので助かります😭 ありがとうございます😆

• 3月17日
  • 海人☆

海人☆

私も初めての子なのでわからないことだらけですよねー😊ママリで色々質問させて貰ってます😄

うちの息子も長いこと鼻づまりに悩まされてます😅お医者さんに中耳炎にもなっちゃうからマメに鼻を吸ってあげてねと言われて電動を買うことに決めました😃お大事になさってください😊

• 3月17日
  • rinema

rinema

そうなのですね!とても心強いです😭ママリとても便利ですよね😊

中耳炎もこわいですよね、、 、
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ゆうり

私は鼻水とってを使ってますがだに取れなくて、くしゃみした時に出てきました!

• rinema

rinema

くしゃみした時に出てくれたら楽ですよね😆 私も、こよりでくしゃみさせるのですが、なかなかフガフガが治らなくて、、、😢😢

• 3月17日