※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

初診は平日のみで、夫婦で不妊センターに行くことができません。1人で行くのが不安です。皆さんは初診のとき、1人で行きましたか?夫婦で行きましたか?

こんにちは。質問です。
今度夫婦で不妊センターに行こうと思い(土曜日もみてもらえるところです)今日予約の電話をしたところ、初診は平日のみと言われました。旦那は平日に休みをなかなかとれないのですが、私1人でいくのは少し不安で・・・。
みなさんは初診のとき1人で行きましたか?夫婦で行きましたか?

コメント

りり

私も平日主人はお休み取れないので
まずは1人で行きました☺️
わたしだけ検査などして、次に主人と都合を合わせて行きましたよ☺️

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます。
    私も1人でいってみようと思います☺️

• 3月17日
マヤ

まずは一人で行きました。
不妊治療を始めたいって、話をしてから排卵してるかが一番だと思うので旦那さんが居ても仕方ないです😅

• まゆ

まゆ

本当にその通りですね!まずは1人でいってみます☺️

• 3月17日
その

1人で行きました!
と言っても、すごく生理不順だったので、原因はなんとなく私のような気がしていたので>_<

結局やはり、私が原因でしたが、治療しながら半年くらいだった時に、「そういや旦那は大丈夫か?」と思い、そこでやっと旦那の検査をしてもらいました。

旦那の検査は初歩的なフーナーテスト(性行為から12時間以内に私が受診して、膣内の精子の状態を確認するもの)でしたので、旦那は結局最後まで病院に行く事はありませんでした>_<

フーナーテストに問題があれば、連れて行く予定でした!

• まゆ

まゆ

とてもわかりやすく勉強になりました☺️
    なんとなく私も、原因は自分じゃないかな?と思うので、1人でいってみようと思います。

• 3月17日
rgir

一人で行きました!
最初は不安だと思いますが、女性一人で来てる方が多いですよ😊
一度行ってみれば、慣れてくると思います。

• まゆ

まゆ

1人できているかたが多いときいて安心しました☺️
    予約していってみようと思います!

• 3月17日

私もほぼ1人で行きましたよ!
旦那さんは旦那さんの検査の時だけ、私が仕事休めなかったので1人で行ってもらいました!

不安だけど行って良かったと思うので頑張ってください💕

• まゆ

まゆ

行ってよかったと思えるように早速予約しようと思います☺️

• 3月17日
はな月

初診は1人で行きました(^^)検査の結果のお話の時に初めて二人でいきました(^^)
お休みの日だけはたまについてきてくれましたが、基本1人です💦採卵の日だけはうちの行っていた病院は二人で行かないとキャンセルになってしまう所だったので必ずついてきてもらいました(^^)

• まゆ

まゆ

みなさん1人で行ってる人が多いので、私も1人でいってみようと思います☺️
    病院によって色々ちがうのでしょうか?
    詳しいことも行ってみた時に聞いてみようと思います☺️

• 3月17日
  • はな月

はな月

個人差でいえば検査結果次第で何から始めるかも違います。
    病院単位では
    結果をいつ話して貰えるか、うちは予約制で初診の時に結果のお話を聞く日を予約でした💦

ステップアップしてくと、自然、低刺激、高刺激。
    あと、お値段ですね。嫌な話ですが長引いた時に治療費そのままか、成功報酬で安くなっていくのかとかですね。この辺りは結果聞くときに説明してもらえると思います(^^)
    検査に大体3ヶ月かかると思いますが頑張って下さい(*^^*)

• 3月17日
  • まゆ

まゆ

色々詳しく教えて下さりありがとうございます☺️
    モヤモヤがなくなりスッキリしました!

• 3月17日
(´-`)oO

初診の時も1人でそれからもずっと1人で行っていました(>_<)

私自身に原因があったのでそれからもずっと1人で通い続けてました💦周りの夫婦でこられてる方を見ると正直羨ましかったです(;;)

• まゆ

まゆ

1人でいくとなるとそうゆう気持ちもでてきますよね💦
    初診は1人でいってみようと思います。その後は旦那と話し合おうとおもってます☺️

• 3月17日
ゆず

一人で行きました!
2回目の時は旦那が休みだったので病院の駐車場まで送ってくれましたが、診察へは一人で行きました!
次回は旦那が仕事なので一人でいきます^_^

• まゆ

まゆ

一緒にがんばりましょうね☺️☺️

• 3月17日

私はずっと一人で病院行ってますよー!

• まゆ

まゆ

そうなんですね!

• 3月17日