※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

離乳食開始について、5ヶ月で準備OKか相談。食べ物に興味、哺乳瓶かみかみ、スプーンでミルクあげても拒否なし。準備次第で始めても大丈夫?

離乳食の開始のことです!
19日で5ヶ月になります✨
首もすわり、支えてあげれば座れます!
3ヶ月頃から、
私がご飯を食べてるところをじーっと見る
4ヶ月頃から
じーっと見る+よだれたらり+指しゃぶりやスタイもぐもぐ+私のマグカップや食べてるお菓子などを目で追う
4ヶ月半頃から
哺乳瓶の乳首をかみかみ、歯固めのおもちゃをかみかみ
数日前にはミルクをスプーンであげたらスプーンを押し出す仕草はありませんでした!
本人としてのやる気はクリアでしょうか?(˶ᵔᵕᵔ˶)
あとは生後5ヶ月経って、私の準備次第で離乳食を始めて大丈夫そうですか??☺️

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

良い感じに興味持ってくれてますね!
5ヶ月入って始めてみても良いと思いますよ☺️

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!✨
    うちの子、1日のミルクの量が少なくて、平均で生まれてきたけど体重は平均以下で…反応的に食いしん坊になるのかな?離乳食、いっぱい食べて大きくなってくれると良いなぁ…!とワクワクしてます☺️
    5ヶ月入ったら試しにあげてみます!✨
    息子と私、お互い無理のないよう進めたいです!✨

• 3月17日

全く問題ないとおもいます!むしろ条件クリアしまくりでわかりやすくていい子ちゃんで羨ましい😭❤️
たくさん食べてくれるといいですね♡

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    おっ、これが噂で聞くやる気か!?ってなってましたw
    平均で生まれてきましたが今は平均以下で…たくさん食べて大きくなってくれるかな?とワクワクしながら食器など揃えました…!✨
    無理なく進めていきたいです✨☺️

• 3月17日
ルシファー

良いと思いますよ!
私は、離乳食を始める日を決めて、1週間前から麦茶をスプーンであげたりして、10倍粥の作る練習してました。
なんか、決めた日に手間取りたくなかったので、当日は、ちゃんと出来たし、動画も写真もバッチリでした!
楽しみですね💕

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    ファースト離乳食?動画、撮りたいですよね…!
    私も楽しみだったので、息子のやる気があって嬉しいです☺️💕
    息子と私、無理なく進めていきたいと思います✨

• 3月17日