※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が野菜を食べない悩みです。ブロッコリーとミックスベジタブルしか食べず、肉も好きではないようです。カレーや丼ぶりも嫌いです。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の息子ですが、
最近ほんとに野菜をたべません、、。
ブロッコリーと、ミックスベジタブルのみ食べます😞
牛肉、豚肉もすきではなく、鶏肉は食べます。
お子さんでそんな方いますか??
カレーなどの丼ぶりもきらいです😑

コメント

のあじょせ

上の子は野菜も魚も肉もそのままたと一切食べません(笑)

なので、カレーやチャーハンや味噌汁にこれでもかってくらい野菜をいれたりして工夫しています(´・ω・`)

好き嫌いって本当大変ですよね(´・ω・`;)

あゆ

うちの息子がそうです!
野菜はほんとに食べません(╥Д╥ )
カレー、シチューも野菜入ってますよね?それで食べないし
うどんの小ねぎ?あれすら食べません(´•̥ •̥` )
とにかく好きな物でもハンバーグなどに玉葱が入ってると食べないし
お肉も食べやすいのか鶏肉ばかりです💦

ママリ★

野菜をチャーハンの中にたくさん入れてもダメでしょうか?(´∀`*)

私の子も野菜は好きじゃないです(*´-`)

お肉はハンバーグにしてもだめですか?

娘はわりと野菜好きで食べてくれますが、にんじんなど何でもごま和えの味付けにするとさらに食べてくれます。

ままっこままっこ

2歳3ヶ月の娘がいますが、野菜大嫌いですよ!お肉は豚肉は絶対食べなくて、牛肉だと牛丼(す◯屋)しか食べないし、鶏肉は唐揚げしか食べません。。カレーもシチューも嫌い、丼は牛丼以外拒否!毎日献立考えるのも大変ですよね〜。