※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の睡眠リズムについて相談です。夜中何回も起きるのは早すぎる就寝時間が原因かもしれません。寝かせる方法を教えてください。

4ヶ月の息子の睡眠時間についてご相談です。

朝7時 起床
8時45分ごろ 30分から1時間午前寝
11時半ごろ 2時間ほど昼寝
17時ごろ 30分ほど夕寝
20時ごろ 就寝

0時ごろから2-3時間おきに泣く、、

というリズムです😊
夜中何回も起きてしまうのは、寝る時間が早すぎるのでしょうか?
実家に行った日は就寝時間が22時ごろになり、朝まで起きることがないので気になります😣💦

今まで何度も寝かせないように遊びましたが、息子は寝ると決めたら寝るまで泣き続けるので、根負けして寝かせてしまいます。
少しでも寝る時間を伸ばせる方法があれば教えてください😭✨

コメント

とちまるみふく

完母ですか?うちもだいたい同じリズムですが、20時から3時くらいまでねて、その後6時くらいに起きます。ほとんど母乳ですが、夜だけミルクにしてます😊

• さっち

さっち

いえ、ミルクよりの混合です😊
    21時に寝ていた時はそんなことはあまりなかったのですが、ここ最近19時半から20時には就寝するようになり、夜間も起きるようになりました💦
    寝る前にしっかりミルクも飲んでいるので、空腹ではなさそうなので就寝時間が早すぎるのでしょうか?

• 3月17日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

空腹ではなさそうですか、、、😓暑さ、寒さでもなければやはり体力が余ってるのかもですね、、。うちはいつも2時間くらい外出してますが、ベビーカーですぐ寝てしまうようなら外出しても一緒かもしれませんね😅アドバイスできなくてすみません😣

• 3月17日
  • さっち

さっち

いえいえ、ありがとうございました!

• 3月18日