※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

夫と不妊検査を考えていたが、気持ちが落ち込んでいる。外出するのがつらく、前向きになる方法を知りたい。

昨日の体温から覚悟はしていましたが、リセットしてしまいました。
今回ダメだったら不妊検査に踏み切ると夫と決め、
立ち止まらないよう、まだ前向きに頑張るつもりでいたけど…苦しくて悲しくて。

午後、出張からもどる夫と外で会って、そのまま義母や義理の弟夫婦、弟とその彼女たちと夕食で集まるのですが
にこにこ笑える気がしないです。
ましてや他から、おめでたい報告でもあったら
わたしはきっと消えてしまいたくなる。
こんな土日に外に出たらべびちゃんも沢山見る。
でも家にいちゃダメ、そんな気がする。
辛いです。どなたか前向きになる方法を教えてください。

コメント

ぬぴこ

それは辛いですね😣
私も周りの妊娠報告や出産、お子さんがいる人をみると悲しい思いになってました。それが芸能人でも笑

旦那さんにそれを伝えたら、いつも「うちはうち、人は人。焦らなくていいんだよ」と言われます。
最近はそう思うようにして、できることをやり、旦那さんとの二人の時間を楽しもうとしてます!

不妊の期間が長いほどお辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう(>_<)

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

冷静で優しい旦那さんの言葉、支えられますね。私も自分にそう言い聞かせて乗り越えます(*´ω`*)朝一通り泣いたらちょっとスッキリしました…励ましてくださったおかげです。ありがとうございます。一緒に頑張りましょう。

• 3月17日
たかなん

27歳、妊活中のものです。
仕事が仕事だったので生理不順でもあり
基礎体温つけていてもガタガタで
排卵日分からず。
だけど病院に行く勇気がなかったので
まずは排卵検査薬を買って自己流で試してみましたがリセットの繰り返し(/。\)

マリマリさんと同じで
友達の結婚式に出席すると『妊娠したぁ』と報告ばかり…。出産祝いに行っても心から『おめでとう』って言えませんでした。

だけど私にまだコウノトリは準備段階。
自分に出来ること沢山しよう‼とウォーキングしたり、主人と旅行に行ったり、今しか出来ない幸せを楽しみました。

だけどやっぱり子供が欲しいと思い、
先月から病院に通いはじめました♪
まだ妊娠はしていないけど自分達のペースで頑張っています(*´∇`)ノ

コメントありがとうございます。私もかなり体に悪い仕事をしてて、子供が欲しいからと1年半前に退職しました。様子見て妊活も叶わず、退職しなくても妊娠する同僚を見て落ち込みました( ; ; )ウォーキングなどもされてて前向きで素敵ですね!私も見習いたいです。ちょっと落ち着きましたので、
    また自分たちのペースを大切にして頑張りたいと思います!

• 3月17日
はる

マリマリさん、気持ちわかります。
私も妊活している時は、周りのおめでたい報告に涙し、小さな子をみるのが辛かったです。いつ授かれるか分からず、いつまで頑張ればいいのか…
本当に辛いですよね。
私は妊活していたのが35歳〜39歳ごろだったので、同じ歳ぐらいの友達は何人も不妊治療をしていて、その友達と話せることが精神的に助かりました。
このアプリでもいいと思います。なるべく溜めないで、はきだしちゃったほうがいいかなーと思います。

お話を聞いていただけて心が少し軽くなりました(*´ω`*)ありがとうございます。周りに不妊治療している友人がいなく、同時期に寿退社した同期みんな授かってしまいました。もともと人と比べる性格だから、焦りが半端なくて悲しかったです。
    出産祝いも続きそうですが、ここで少しずつ吐き出させていただいて、なんとか頑張ります!ありがとうございました。

• 3月17日
うさ

不妊治療ってやってみると案外こんなもんか!って感じですよ。

私も初めは泣いてばっかりでした。今は体外受精中で、それまでこんな事しないと授かれないのか...と落ち込んでました。

つまずくこともこれからあるかと思いますが、どうか心を軽くして頑張ってくださいね!☺️

返信ありがとうございます!子供は欲しいけど不妊治療への一歩が大きく困難に感じてしまうのも正直ありました。案外こんなもんか!って言葉は私を少し楽にしてくれました(*´ω`*)
    こうやって励ましていただくと、まだ頑張れそうな気がします。前に進んでみます!ありがとうございました。

• 3月17日
rgir

お気持ち、よく分かります。私も授かるのに長くかかったので、初めの頃はそういう気持ちで一杯でした。それでストレスになるくらいよりはと、大学時代の友人の集まりにも行かなくなりました😅無理して笑う必要はないと思いますよ。

私の場合は、babyちゃんがきっとお空から見てるから、このママのとこに行きたいなって思えるような態度でいようと思いました。また、ストレスも不妊につながると聞いたので、一喜一憂しすぎないように、なるべく淡々と治療を続ける努力をしました。
ゴールが見えない不妊治療は、精神的にボロボロになりますよね。マリマリさんのとこにも、コウノドリがbabyちゃんを運んできますように。

コメントありがとうございます( ・∇・)べびちゃんお空から見てるんですもんね!前向きな笑顔でいようって、改めて思い起こすことができました。
    私は専業主婦で妊活に集中しがちな分一喜一憂が半端ないです…趣味とか楽しいことをやりながら、ストレスなく治療できるように、工夫したいと思います!元気をくださって、ありがとうございました!

• 3月17日