※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。クロスタイプの抱っこ紐は便利そうですか?

皆さんセカンド抱っこ紐持ってますか?
1人目はエルゴだけで過ごしたのですがちょっとした時や、ベビーカーで出かけてる時にかさばらないクロスタイプの抱っこ紐を買おうか悩んでます💦

コメント

ako

エルゴと、カバンに畳んで入れれる物をもってます。
が、6ヶ月位で簡易のタイプの方は、めちゃくちゃ腰に負担くるので、数回しか使ってません💦
ちょっとの抱っこの時は、抱っこ紐なしで、結構歩くな〜とか、時間つける時は、エルゴじゃないとキツイのでもう出番なさそうです😅💦

• miley

miley

家でとかお散歩程度にと思ったのですが腰に負担くるのですね💦検討してみます😵

• 3月17日
  • ako

ako

布だけのおんぶも抱っこも出来る、簡易のやつと、ネット?でできたタイプの片方の肩だけでかけるタイプ(こちらは、更に簡易だけど、肩がヤバイことなる💦)
    本当にもう使わないし捨てようかな〜ってレベルで^^;
    お譲りしたいくらいです💦
    3.4.5ヶ月位だと、あると便利なのかな〜?とは、思いますよ👀

• 3月17日
  • miley

miley

ネットのやつは私も持ってました!安定しないし肩痛くて使わなかったです😅
    ですよね!しばらく様子見てから決めようと思います😄丁寧にありがとうございました😊

• 3月17日

エルゴがメインで、セカンドで簡易的な折り畳めるクロスタイプの物も持ってます😊
使うかどうかわからないけど、一応持っておきたい!って時に持ち歩いて使ってましたが結構便利でしたよ✨
やっぱりエルゴに比べると肩と腰にくるので、長時間は無理ですが💦私は8ヶ月くらいの時に購入したので、使える期間短かったですが(体重が重すぎて辛くてすぐ使わなくなりました(笑))今の時期に購入されれば結構長く使えるんじゃないかな〜と思いますよ!

• miley

miley

やっぱ重くなると使わなくなるんですね💦高くないので買っても良いかなと思ってるのですが悩み中で😵
    今の時期結構つかいそうなので検討してみます😄

• 3月17日