※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

実家で里帰り中、ジジババが上の息子を甘やかして困っています。ジュースやお菓子を与え過ぎて歯磨きも大変。感謝はしているけど、この期間だけなら我慢できるかな。

実家に里帰りしてるんですが、ジジババ達は上の息子に甘々です。面倒見てもらってるし、仕方ないのかな。。とは思うのですが😞すぐジュースやらお菓子あげます。あんまり与えるのやめてって言っても、わたしがいないところであげたり😞😞毎日歯磨きはかかせてませんが、なんでこんなに与えたたがるのって感じです😞💦

でもお世話になってるから、あまりぐちぐち言えず…この期間だけなら仕方ないですかね😞

コメント

めろでぃ

私自身、子どもの頃に祖父母の家に遊びに行くと、こっそりお菓子やジュースも貰っていました。

多分孫がかわいくて、お菓子食べて喜んでいる顔が見たいからあげちゃうんでしょうね。

多分大きくなってからもこっそりもらうのは続きますし、子どもも親に言うと怒られるのがわかってくるので親には内緒にすると思います。

遠くに住んでいて、たまに会うくらいだったら仕方ないですが、近くに住んでいるなら、今のうちにがつんと言っておいた方がいいです💦