※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumia
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずりが酷くて心配です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。完ミで育てていて、飲み量が少ないように感じます。

先日、女の子を産んだばかりの者です。
まだ新生児なのにぐずりが酷くいつも泣いているイメージです。だんだん私の精神状態も限界が近づいてきてます。皆さんの赤ちゃん(同じような境遇の方)はどうですか?ぐずりがひどい方いらっしゃいますか?

また、完ミで育てているのですが、生後20日でMAX飲んで80ml 飲まない時は40ml など少し少なめに感じます。それも気になっています。何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

コメント

☆ねこ☆

新生児なんてそんな感じだと思いますよ(^ω^)
ずーっとグズグズ、我が娘は出産後の入院中でも大泣きの子として有名でした←
母の私も母親としてまだ数日、なんで泣いてるかなんてわからないし、生後1ヶ月頃なんて鬱手前でしたよ_(:3 」∠)_

ミルクの量も多すぎるよりは良いかと思います、子供には徐々に慣れてきますよ大丈夫です(^ω^)

• kumia

kumia

やはり鬱っぽくなりますよね…毎回2〜3時間おきのミルクも疲れるし、皆通る道なのはわかってるんですけど、あーまただ…って疲れちゃって。でもみなさんのコメントが支えになりましたよ。😊ありがとうございます。

• 3月17日
ひきゆき

お疲れ様です!
その気持ち分かります💦
新生児だからそんなものとよく言われてましたが、ただただ辛かったって事覚えてます。辛いですよね。
うちの子はずーっと愚図りは健在です(;_;)笑
正直もう半年過ぎるまで可愛いなんて思えなかったです💦
でも今は可愛くて可愛くてしょうがないですよ❤️
辛抱の時期だと思いますが報われる時が必ずきます!
今が!キツイと思いますが弱音言いながら号泣しながら我慢しないでぼちぼち頑張って下さい。

• kumia

kumia

そうなんです!可愛いと思う前に、ため息が出ちゃって…でも手をかけた分だけ、あとあと頑張って育ててよかったと思える日が来るんでしょうね😊今は辛いけど、こうして皆さんとお話しながら乗り越えていきたいと思います!

• 3月17日
  • ひきゆき

ひきゆき

グッドアンサーありがとうございます!

ため息出ます出ます!
    なんなら怒ってました(^^;;笑
    子供はどこかで手がかかるように育ってくって言われたことがあり、小さい頃に手がかかるから親孝行な子供になるね!って言って貰ったのを期待大にしてます❤️笑
    お互い頑張りましょう‼︎

• 3月17日
ぬん

新生児ってそんなものだと思いますよ😌
室温はどうですか?

新生児よく寝る!って言われてたのは嘘だと私は思ってました😂
抱っこして話しかけたり歌ってみたり、色々してましたよ😌

• kumia

kumia

子育てって正解はないから、試行錯誤で自分なりに考えて行動するしかないですよね…ずっと眠ってくれる手のかからない赤ちゃんが羨ましいなんて思ってました…だめだめな親だ〜😓

• 3月17日
4児のママ🩷

うちの子も新生児の頃からぐずりが酷かったです😵
新生児=おっぱい飲んで寝るだけだと思っていたけど全くで😅

ワンオペだったこともあり
一ヵ月検診まではほんと大変で精神的に結構きてました笑

ミルクもまだバラツキあるのはしかたないとおもいますよ😊

• kumia

kumia

やはり想像とは違いますよね。でもみなさん通る道だと思ったら、鬱っぽい気持ちも少し晴れました🙂こうやって自分も成長していくんですね。

• 3月17日

生後1ヶ月くらいの時には、うちの子は寝てるか泣くかだったですよ〜〜😊
混合ですが、夜寝る時は添い寝添い乳するようになってからは乳をどれくらい飲んでるのかわからないし、昼間ミルク🍼をあげようとしても、いらない時に少ししか飲まないし…お世話になった助産師さんが言ってたんですが、おしっこちゃんと出てれば大丈夫🙆‍♀️みたいです。

• kumia

kumia

混合の方が大変だよなと思います。私なんてミルクだけだから、腹持ちもいいし、楽だと思うんです。それなのに弱音を履いてる自分も情けなくて…皆さん通る道、めぐさんを含めみなさんのコメントが励みになりましたm(_ _)mどうもありがとうございました😊

• 3月17日