※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃんママ
子育て・グッズ

ホット牛乳を、飲ませて見てと訪問看護師さんに、言われたんですが、粉ミルクも飲ませた方が、良いですか

ホット牛乳を、飲ませて見てと訪問看護師さんに、言われたんですが、粉ミルクも飲ませた方が、良いですか

コメント

ふーたろ

おいくつのお子さんでしょうか?

あ〜ちゃんママ

9ヶ月の女の子です。

あおママ

アレルギーが出るかもしれないから
一歳まではあげないほうがよいと
保健師さんにあたしは言われました

なんてこった。

私も牛乳は、1歳過ぎからと離乳食の本を参考にしました。
いま、ミルク味の離乳食を作るのであれば、粉ミルクを使用したものになりますね。

その看護師さん、大丈夫でしょうか?他でも言ってるのか?

ふーたろ

何の為かもう一度確認してからの方が良いかと思います💡
離乳食もあまり食べないのであればミルクもあげた方がいいと思うし、
牛乳はちょっと怖いですよね💦
訪問してくれた看護師さんでなくてもいいと思うので、病院などに問い合わせてみては??

アヤックマ

牛乳は1歳からと言われましたよ。
若くて子供が居ない人の話は参考にならなかったです。(我が家に来た人だけかもしれないですが)
聞いてもネットに書いてあるような事ばかり言ったり的確な答えは返ってこなかったです。

たれこ

基本的に1歳までは、ミルクかフォローアップミルクが必要です。牛乳では、不足しがちな鉄分などが補えませんし、やはりアレルギー予防の意味で早いですね。
私は保健師ですが、お子さんの食事について助言ができるスキルがあるとは思えないです。自治体から訪問されたのであれば、担当課に連絡してもう少しお勉強された方が‥と言ってほしいレベルです!

かなまま

牛乳は1歳からと聞きました!
看護師さんお年ですかね?うちのお義母さん64歳よくそろそろ牛乳は?みたいなこと言ってきます💦昔の考えの人かもですね(´`:)

たれこ

で、どんな時にホット牛乳と言われたんですか?寝る前でもミルクでいいですよ!
朝まで起きない感じなら、おっぱいとの兼ね合いもあるのでそこは加減が必要ですよね。
離乳食のあとなら、量は少なめでもミルクでいいですよ。離乳食の時は麦茶、というママさん多いですが、しっかり食べられるようになるまではミルクをあげて、1回の食事の満足感を味あわせてあげてほしいです。