※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの体重増加についての相談です。母乳とミルクのバランスを知りたいそうです。

もうすぐ、3ヶ月になる息子がいます!!
母乳よりの混合で育てています。
元々出が悪く足りてるのか心配な為
今更ですがスケールを購入しました。
1日で平均30g増えてたらいいと聞いたのですが
1回の授乳でどれくらい増えてたらいいのでしょうか?
その母乳量によってミルクを足したいと思っています(´・ω・`)

コメント

花束❁¨̮

量特に気にせず、母乳は飲みたいだけあげて、まだ足りないようならミルクで良いんじゃないですかね。
赤ちゃんも、きっちり毎回同じような量を飲むとは限らないですから。
体重も、目安であってその子その子で増え方違いますよ!大事なのは何グラム増えたかじゃなくて、毎日元気でいるかですし、発育曲線内に入ってるなら何グラム増えようが関係ないです✨

• あんこ

あんこ

足りてない時がいまいちわからず、、
    授乳後泣く時は足りてないのでしょうか?
    あげすぎて苦しそうなときもあるしミルクの調整がいまいちできません(´・ω・`)

• 3月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしも足りてないのが怖くてあげすぎてよく吐いちゃったりしてました💦

泣いてる原因が分からないならとりあえずミルクで良いのかな!

泣くのって、お腹すいてる、オムツ、眠い、遊びたい、抱っこ、怖い、痛い、暑い寒いとか色々あるんで分からないですよね。

もうちょっとすれば、自分で満腹具合が分かるようになるし、自分からお腹いっぱいなら乳首離すようになるんですがね。いまはまだ分からないからとりあえずミルクをあたしならあげておきます😅

• 3月18日
  • あんこ

あんこ

吐いてしまうのが不安でどれだけあげるべきかわからずいます(´・ω・`)
    とはゆえ足りなくても不安で...

私も泣いてたらミルク積極的にあげようと思います!

• 3月18日