※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

粉ミルクは何を使ってますか❓私は病院の調乳教室でいただいたのがほほえ…

粉ミルクは何を使ってますか❓
私は病院の調乳教室でいただいたのが
ほほえみキューブだったので
ずうっとキューブできています

たまーにスティックの粉ミルク10本入りのを買ってみるものの

いざ
別のに変えてみるかなと思いながらも
冒険心がないというか…(⌒-⌒;)

にて
オムツもムーニー専門です

時折
コストなども踏まえて変えてみたいと思うんですが皆さんはスグに違うものを大々的に変えることできますか❓

意気地なしなんですかね💧

コメント

ayapyn

私は産院でE赤ちゃんだったのですがアレルギーも大丈夫そうだったし値段も高めだったので何も考えず安いのにしてみたりしたのですが溶けが悪かったりしたので結局森永のはぐくみにしてそのままフォロミも森永のチルミルだし
オムツも産院でパンパースだったのでそのままパンパースです、(笑)
キューブは高めなので普通に缶にして出かける時は小分けに出来るやつ使ってました(;;)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    さっそくありがとうございます
    m(__)m無精もんの私が最初から楽チンなキューブの楽チンさをあじわっちゃったのがよくなかったです
    (>_<)

    • 10月5日
chiirooo

産院ではすこやかだったのですが
はいはいに変えました💕
出かけようにほほえみキューブ使ってます💗

  • ゆうママ

    ゆうママ

    楽チンですもんね
    うちは混合なんですが
    最近160ml飲むので一回に4キューブです
    にて
    せめてほほえみ缶にした方がよいんかなとか
    缶にできるならメーカー変えてもよいじゃんかと思ってみたり…

    • 10月5日
  • chiirooo

    chiirooo


    160ですか😳
    缶の方が長くもつと思います😊
    キューブ楽なので本当助かりますもんね😘

    一度缶を試しにされてみては?

    • 10月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    缶はなんでしたっけ❓ミルク入れに仕分けしとけばよいんですかね❓

    • 10月5日
ちさと

ミルクはほほえみキューブと缶と両方使ってます!
産まれてからずっと使ってるので変えるつもりもないです(*^^*)
ただオムツは病院ではパンパースの紫を使ってて家でも使ってましたがムーニーの方が柔らかい感じがして変えました(´▽`)ノ

  • ゆうママ

    ゆうママ

    うちも病院は紫パンパースだったんですが
    入院前に自分がナプキンで好きな会社が花王かユニチャームだったんですょ
    でっ中国人の方がメリーズ爆買いして手に入らず
    ユニチャームのムーニーにしたのでした
    そっから
    グーンとか下手したらノーマルパンパースなんかが安売りするわけですょ…
    なんに
    ムーニー一筋みたいになってて
    ためしにって手を伸ばしたいのに
    できんとです(>_<)

    • 10月5日
  • ちさと

    ちさと

    パンパースもムーニーも出産前に試供品もらってたので試してから変えました!
    オムツにも合う合わないがあるので試せるのが一番いいんですけどね(;^_^A

    • 10月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    まっそう考えると
    うちはムーニーであってるみたいですょ(笑)
    とくに肌にトラブルなく経過できているから
    ムーニー専門でよいのかな…

    • 10月5日
るぅmama

オムツはよく変えてました❗
パンパースにムーニーにメリーズにと…。
どれもオムツかぶれはさほどなかったので色々変えてしまってます💦
一つのメーカーを使い続ける方がトラブルなくていいのですが💦
私の性格的に色々試したい人で(。>д<)
ですが、粉ミルクは変えません!
ミルクアレルギー起きたら困るので(/´△`\)
最近混合になってほほえみのキューブ使ってます(*´∀`)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私は成分もなんか気になるんですよ
    こっちはアラキドン酸が入ってるけどオリゴがないとか
    みはじめたら
    キリがないんですけどね💧

    • 10月5日
deleted user

産院ですこやかだったのでそのまますこやかです(*^^*)
おむつはパンパースです!
でもお祝いで色んなおしりふきやおむつを貰って
このおしりふき使い心地いいな〜次からこれにしよう♡
とか思います😊w
ミルクはなかなか変えられませんね!
こないだ手違いでいつもと違うミルクを買ってこられたのですが、、
好き嫌いあるみたいで飲まず😂
ミルクは高いし1度開けたら終わりだし、もうミルクは失敗できないなと思います‥

  • ゆうママ

    ゆうママ

    たしかにそうですよね〜
    あと
    うんち問題便秘に下痢などありますもんね💧

    • 10月5日
N☆

私も家では缶のほほえみ、外出時もほほえみのキューブ使ってます!サンプルや頂き物でスティックタイプも試しましたが、だいたいが100ml用だし、粉のタイプだと、少しあげたいって時とか、逆に母乳あげれない時に100ml以上あげたいのに中途半端で困り、結局ほほえみキューブオンリーですね*✧₊✪͡◡ू✪͡
はいはいも周りの友達が安くてうちの子には合うよ!と言っていたのですぐに試しましたが、息子は便の色がなんだかいつもと違くて…もしかしたら合わないのかな…と思いやめました!
色々試して、赤ちゃんの様子伺うのが良いと思いますよ!
私も初めての子なので、産院の勧めるものや、周りに流されてオムツもサンプルだったり、頂き物だったり、全商品試して息子に合うもの、そして私自身も扱いやすい物を選びました!
色々試してみるのも勉強になりますよ(^^)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですよ
    100mlだと最近じゃ足りないし
    かといって二本じゃ多いし
    やっぱりキューブ一筋で行くかな
    (⌒-⌒;)

    • 10月5日
KK☆

うちも病院ですこやかやって
帰ってからすこやか使ってしばらくしてすこやって臭いなw
って思ってからはいはいつかったりほほえみつかってほほえみがよかったけど、はいはいが安いので、はいはいににかえました!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    粉ミルクもメーカーかわれば
    やっぱり個性みたいなんがありますねぇ〜
    ちょいとすこやか気になってました

    • 10月5日
  • KK☆

    KK☆


    宣伝料とかもあるくないですか?値段違うのは
    って西松屋でききました((((;゚Д゚)))))))

    • 10月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    それかなりあるみたい
    だから
    はいはい
    びゅあは安いと聞きます

    • 10月5日
  • KK☆

    KK☆


    スティックついてたらはいはいもそれなりにするし、
    いつもスティックはいらんのにーと思ってセットのあきらめたり{(-_-)}
    今回はかなり安かった雪印のかいました!

    ミルクもかなり使うので安いほうがいいですよね((((;゚Д゚)))))))

    • 10月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    びゅあは何せ雪印だから
    良いと聞きました

    • 10月5日
りくちん

ミルク、オムツ、最初はどれがいいか試供品をいくつか試したりもしました。ミルクは産院でほほえみキューブでしたので家ではほほえみの缶(コストがキューブより安い)おでかけの時用にキューブをストックしています。缶は1週間で1缶ペースで使っているので2缶パックの安い時に買っています。おむつは産院では紫パンパースでしたが、家では緑パンパースとムーニーを使っています。パンパースのポイント集めようかと思いながらもムーニーの安い時はムーニー、というような感じで。パンパースも箱買いしてベビザラスのクーポンのある時などに少しでも安く済むようにしています。さいわいおむつトラブルは今のところないのでフィット感に合わせる感じで選びました。おしりふきも悩むところでピジョンのものが今まで使った中ではよかったかなと思っています。その子に合うものとコスト面とで考えました。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そぅそぅ
    おしりふきも浮気できず
    ムーニーなんですょ
    赤ちゃん本舗のおしりふきもらったら良かったんで買い換えしてみよう思いながらもムーニーおしりふき頼んでしもたァ〜💧

    • 10月5日
二児ママ♡

わたしはミルクはほほえみを使ってます!(˙˘˙)♡*
ほほえみのキューブ便利ですよね。粉よりも溶けるの早くて、持ち運び便利なのでお出掛けにも最適で♡
ですが、キューブを買えるほどわたし余裕がないのでずっとほほえみ粉一筋極めてます😭

オムツは、産院ではパンパースだったのですが娘が生まれて2日か3日くらいにかぶれてしまい退院した時に一緒に変えました。今はムーニーですが、お祝いでメリーズのオムツ1袋もらってたので今はそれ使ってますが、かぶれた様子もなく過ごせてます。パンパースは娘の肌に合わなかったみたいです😅

オムツやミルクって一週間でなくなるのでなるべく安く、かつ、娘が安全なやつ選んでます。今は変えることできないです😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    でも
    ほほえみ缶でも高いよね〜
    しかし
    粉のが溶けにくいんですか❓知りませんでした

    • 10月5日