※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
その他の疑問

よく、結婚式である、友達からのサプライズとかっていうのは、新郎新婦…

よく、結婚式である、友達からのサプライズとかっていうのは、新郎新婦が事前に頼んでるんですかね???

コメント

ピザりん

私は式場に電話して新郎新婦に内緒で司会者と打合せしました♪

私は自分の友人たちがサプライズ→これは旦那とプランナーさんは知ってました。
旦那の友人もサプライズ→プランナーさんのみ知ってました。
義妹がサプライズ→義両親とプランナーさんが知ってました。
両家親族が筆頭に全員でのフラッシュモブ→プランナーさんに相談後、各自DVDを配布して練習してくれました。

サプライズだらけだったので嬉しかったんですが、プランナーさんと打ち合わせの時、やけに余興や挨拶の時間配分が少ないなー(>_<)と思ってました笑
談笑?フリータイムが少なかったので私たち新郎新婦はバタバタでウルウルで冷や冷や(時間延長になると追加料金があったため)でした(*´艸`)笑
でもいい思い出になりますよー🎵
式が終わってからも、いろんな友人や親族から、それぞれの加工したフォトブックもらったりムービーもらったり、サプライズはしばらく続きます♥
楽しみですね😃♥
おめでとうございます(^^)✨

ayapyn

やりたい人が直接式場に連絡しているんだと思いますよ!
新郎か新婦に協力してもらっているなら新郎か新婦が話ししていると思いますが(´◡͐`)

ノア

そうなんですね、周りはまだ若いのでそんな事してくれなさそうです笑
私ならやって欲しいし、やってあげたい(; ̄ェ ̄)

ゆんmama

それではサプライズとは言いません!頼んでやってもらうのは余興や出し物ですね。
サプライズですので、友人達が新郎新婦に内緒でやるものですよ^o^

ノア

ですよね!!わざわざ頼むのも絶対変だし、友達が当日?とも悩みました!ありがとうございます!(≧∇≦)

ノア

式場は、やっぱり招待状に書いてあるのを見るんでしょうかね??

ayapyn

すいません(˟_˟)なにをですか(˟_˟)?

ノア

式場に、直接連絡してとは、
招待状が来てからってことですかね??ごめんなさい、うまく伝えられないで(*_*)

ayapyn

あ、すいません(;;)
何やるかとか決まってますか?
そういうのも相談に乗ってくれるみたいなので式場の番号調べて分かるなら早めがいいと思いますし
日にち、新郎新婦の名前を言えば担当のプランナーさんにつないでもらえると思うのでそこで相談するのがいいと思いますよ☺︎

ノア

なるほど!ありがとうございます(≧∇≦)♥️

ノア

いいお友達ですね(*_*)
サプライズはすごい嬉しいけど、やっぱり予行を頼んだ方がいいのでしょうか…
すみません、初めてのことで何もわからないのです。
3月に控えてるのですが、プランナーとの打ち合わせはまだまだ先物で

ノア

花嫁です(⌒-⌒;)
サプライズを期待しないで、その友達に予行を頼んだほうが、いいのかな?と思ってます!

まーきーママ

私は新郎には内緒で新郎の友人2人に二次会の余興を頼みました!
友人と言っても、友人カップルと3組でよく遊んでたので、頼みやすかったです!
彼女2人が音響とかやってくれました!

• まーきーママ

まーきーママ

あと、披露宴でも新郎には内緒でサプライズやりました!
    新郎のおばあちゃんが高齢で出席出来なかった為、ビデオレターをお願いしましたが難しく、義母がメッセージをお手紙にまとめてくれて代読、ご挨拶に行った時のおばあちゃんと3人の写真をスクリーンで映しましたよ!
    これは義両親と私で打ち合わせしてプランナーさんに相談して進めました!

• 10月5日
ノア

なるほど!そういうのもありですね!!ありがとうございます!

ノア

まだ、結婚式にお呼ばれされたことなく、式の流れがどんな風なのかっていうのが、わからないことたくさんあります!
プランナーさんとの打ち合わせはまだまだ先の話なのですが、私的にはその期間が短いとさえ感じます笑
きっと、終わったら終わったでいい結婚式だったなーって感動できると思いますが(≧∇≦)