※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

髪を切ろうか迷ってます😂今は、丁度毛先がはねてしまうくらいの長さでは…

髪を切ろうか迷ってます😂

今は、丁度毛先がはねてしまうくらいの長さではねるのが凄く嫌です(笑)パーマが少し残ってるのもあり毛先がかなり遊んでます😜💦

産後のことも考えて結べるように伸ばしたい気もするけど、ドライヤーも億劫なので切りたいような...😂

皆さんはどっち派ですか??
いいね👍 と良ければメリットデメリットも教えて欲しいです💕

コメント

きなこ

はねない長さに切る人✋*°

きなこ

結べる長さに伸ばす人✋*°

みかん

私は、ドライヤーが面倒なので、ショートカットです!
ドライヤーは早いですが、カットにはすぐに行かないといけなくなります。

• きなこ

きなこ

私も1年半くらいずっと短くしていました♡1ヶ月〜1ヶ月半くらいで切ってましたね😂やっぱり短いと楽ですよね♡

• 3月17日
にじまま

2人目出産前に産後の抜け毛を考慮して短く切ったら結局結べなくて、横にパヤパヤかかる髪にイライラしました...笑
ただ1人目の時にロングで抜け毛やらドライヤーもせず放置してたので髪がパサパサだったのに比べると今の短い方が楽かなと思いました(・∀・)

• きなこ

きなこ

どちらも経験されてるとのことでとても参考になります!結べる方がいいとも聞くけどドライヤーが嫌いなんですよね(笑)確かに産後の抜け毛のことを考えると短い方がいいかな?😊💕

• 3月17日
茶々

美容師しております。今は産休でお休みしておりますが…😅

肩ギリギリの長さでカットをして、いずれ伸びて肩にあたり跳ねることを想定して、毛先にだけ内に入るワンカールのパーマを当ててみてはいかがですか?🤗✨
そうすると、カットしても結ぶ事も出来ますし伸びても跳ねにくくはなると思いますよ👍✨

• きなこ

きなこ

なるほど💡ナイスアイデアですね!でもワンカールのパーマって綺麗に内巻きになってくれますかね??😂たまに外にはねる毛とかありそうで😊💦

• 3月17日
  • 茶々

茶々

確かにパーマの当て方や、乾かし方によっては跳ねてしまうかもしれないですねぇ😭すみません!

他の方法だとしたら、シャキーンとならない程度の軽いストレートを毛先までかけると乾かすだけで跳ねないです✨
    あと1番楽なのはショートですが、髪質によっては朝の寝癖を直さないといけなかったりするので、やはり肩に当たらない1つに結べるギリギリの長さがオススメかなと思います😊

• 3月17日
  • きなこ

きなこ

これまでの経験上はねそうです😂乾かすのも結構雑で...(笑)いえいえとてもいいアドバイスありがとうございます!

寝癖は案外気にしないタイプです(笑)(気にしろよ)仕事にも寝癖ついたまま行ったりしちゃいます😂やはりはねず、ギリギリ結べたら1番良さそうですね❤❤

• 3月17日
  • 茶々

茶々

気にしないタイプ👍バンザイですね❤️
    ある程度長さがあれば寝癖ついてても結べば何とかなりますしね😊

私自身も育児中の今は、前髪も長く全部をまとめれるのが結局は1番楽です!
    カラーも根元は暗めの派手すぎないグラデーションカラーにしてるので、伸びても気にならないし楽チンです❤️

参考になれば嬉しいです♡

• 3月17日
  • きなこ

きなこ

なんせ大雑把で(笑)ですね、ギリギリ結べる長さをキープしようと思います💡✨カラーもいつも目立たないように染めて貰ってるのである程度は伸びても大丈夫です💕美容師さんのアドバイス参考になりました!ありがとうございます♡♡

• 3月17日
マユリ

はねない長さに切りました✋

結べる長さが良いと思ってましたが、出産後、乾かすのにウザいウザい。
スッピンに1つ結びの髪型が売れない漫画家みたいだったので😑老け感が。

はねない長さ、今安定してます。

• きなこ

きなこ

乾かすのめんどくさいですよね😂💦売れない漫画家...にはなりたくないです(笑)(笑)

• 3月17日
メロンチャンパンチ

伸ばしました。
ワンオペで美容院になかなか行けず、この機会にと伸ばしてます。
乾かすの面倒ですが、普段は結んでしまうので外出時の準備は楽チンです。

• きなこ

きなこ

結べる長さも魅力的です😊💕結べるし乾かすの早いっていうのが1番理想なんですけどね(笑)贅沢ですね(笑)

• 3月17日
  • メロンチャンパンチ

メロンチャンパンチ

妊娠中、切迫早産で美容院とかやっておきたいことが殆ど出来なかったんです。
    最初はボブでしたが入院中に伸びて、結果今はロングになりました😅
    確かに乾かす時間はショートに比べるとかかりますよね💦
    風量強めのドライヤー使ってます😁
    抱っこした時に赤ちゃんに髪が当たらないように、結ぶかショートがいいですよー😆

• 3月17日
  • きなこ

きなこ

大変でしたね😖💦妊娠中は何があるかわからないので備えて起きたい気もします。やはり今は結べる長さなので少しだけ切ろうかなと思います💕

• 3月17日
アニエスにゃー

わたしは出産前に結べないくらいに切ってものすごく後悔しています😰
出産の時に髪が顔にかかってものすごく邪魔でしたし、赤ちゃんのお世話の時に結べなくて顔に落ちてくるのが本当にストレスで。
ドライヤーの時間を短縮したくて切ったのですが、赤ちゃんがけっこうおりこうで、ドライヤーゆっくりできるっていう😌
もう、切って後悔しかないです。
次出産することがあれば、ギリギリ結べる長さにすると思います。

• きなこ

きなこ

えぇーそうなんですね😭😫親孝行な赤ちゃんですね😘💕あまり短くしすぎずギリギリ結べる長さにしようかな😊✨ハーフアップにでもできれば落ちてくることもないですよね!

• 3月17日

8ヶ月ごろに産後病院いけないことを見越して結べる長さでデジパかけて髪は黒くしておきました。

入院中、ショートやボブの方たくさん居て授乳中に邪魔そうだったのと
入浴後や寝起きに髪がボサボサ寝癖など大変そうでした。
三時間の頻回授乳なのでほんとに自分に構えないので
私は結べてパーマなので結ぶだけで良かったと思ってます。
あと、切迫で長期入院の方が髪がプリンになってしまって本当にヤダ・・と困って居ました。

• きなこ

きなこ

そうなんですね😖😞やはり結べないと授乳時に邪魔そうですね😂ギリギリ結べる長さで我慢かな💦髪の色は元々茶色系なので目立たない色でいつも染めてます💕

• 3月17日
ふー

切るのをためらって結べるか微妙な長さにしたらこれが一番じゃ

産後髪の毛自体が抜けるので
自分的には結べる長さで一番短くぐらいがいいきもします

• きなこ

きなこ

やっぱりそれですよね!最善策な気がします(笑)結べるギリギリまで切ろうと思います❤

• 3月17日