※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう太朗
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを使っている方いますか?33週の初産婦で腰痛とお腹の問題があるため購入しました。どんな感じですか?産後も使えますか?

トコちゃんベルトⅡを使っている方いらっしゃいますか(୨୧ ❛ᴗ❛)✧?
もうすぐ33週になる初産婦です。
もともと椎間板ヘルニアがあり、お腹が大きくなってきて腰痛が酷くお腹も下がってきてるので購入しました✧٩(ˊωˋ*)و✧
使ってる方どんな感じですか?
産後も使えますよね?

コメント

ゆりこ

一人目のとき愛用してました!
むしろ産後のほうが大活躍でした!
お尻の肉を固定することで会陰の痛みを軽減させてました。
産前は恥骨痛が和らぎましたよ^^

マリアンヌ

現在31週の者です!使ってますよ〜σ(м・ω・ё)最初の3日間ぐらいは締め付け感や下腹が圧迫されて痛いような感じでしたが、一週間もすれば慣れてきて使い続けてもう1ヶ月!さすがに着け外しは面倒ですが、腰痛はマシになり、便秘は治り、お腹はふわふわになってホントにいい感じです(^ ^)!
ただ現在はもっとお腹が重くなってきたので、つける時に息が苦しいですね(笑)お尻を高く上げてつけるので。
でもお腹はふわふわで気持ち良いです❤️

tihoughit

こんにちは!
私も妊娠前から腰痛持ちで、中期にはもうトコちゃんベルトがないと動けませんでした(ノ_<)
なので、トコちゃんベルトを使って本当に良かったと思います^ ^
少し面倒なことと、少し値段が高いことがネックだと思いますが、私はオススメします♡

❁miyuまむ❁

腰痛にいーということで2を購入しましたがディズニーで一日中歩きまわっても痛くならなかったのでびっくりしました。産後も骨盤引き締めるのに使いたかったし買って正解です♡

ふじりん

今の時点で腰痛がひどく今日急遽病院でトコちゃんベルト2を購入しました‼︎
はじめは座りにくかったり違和感があると思いますがまだ1日目ですがつけてて安心しています(o^^o)
昨日は本当痛くて歩くのが怖いくらいでしたが買って良かったです☆
産後も使えるらしいので一石二鳥?です(^o^)

くう太朗

返信ありがとうございます!
周りの友達も産後のためもあるし、産前からつけた方がお尻も垂れないよ(笑)って言われました!
今日から使ってみます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
ありがとうございます!

くう太朗

週数も同じぐらいですね(๑˙❥˙๑)
この週になったら一気に腰痛や肩凝り、足のむくみなどが出てきてしんどくなりますよね。。お腹がふわふわ♡あたしもなりたい(笑)
今日から使ってみます!
ありがとうございます!

くう太朗

やっぱり腰痛持ちはキツいですよね…(笑)
一気に症状が出るようになりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
今日から使ってみます!
ありがとうございます!

くう太朗

あたしも周りから色々聞いて、トコちゃんベルトの愛用率が高くて(笑)
やっと購入しました!
1日歩いても?
なんて素敵♡(笑)
産後にも期待ですね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
使ってみます!
ありがとうございます!

くう太朗

あたしもまだ今日から使ってますが…なんだか安心感があり、使い心地が気持ちいいです✧٩(ˊωˋ*)و✧
ただ、着ける位置が心配…
もう少し様子見てみます!
ありがとうございます!