※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこママ♡
妊娠・出産

35週の妊婦です。毎日体重計に乗っています。1.2〜1.8キロ増加し、夜から翌朝は0.7〜1.2キロしか減らず、体重が急激に増えて心配です。

35週です‼️体重管理についてですが、毎日体重計に乗ってる方いらっしゃいますか?

朝から夜まででどのくらい増えていますか?

1.2キロ〜1.8キロくらい増えていますが、増えすぎですかね😭?夜から翌朝にかけては0.7キロ程〜1.2キロしか落ちず、恐ろしいスピードで体重増加しています😭

コメント

ヌッピー

毎日乗っていました^_^
35週だと諦めて好きなもの食べてましたよ!笑

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

安心するコメントをありがとうございます😂💕神経質になりすぎてました‼️

• 3月17日
3児mama

毎日のってます!!
朝と夜の2回です😂

1キロくらい増えてますかね💦
でも朝には戻ってるの繰り返しです😂

朝と昼はガッツリ食べてるんですけど
夜は食べてないのに、水分だけで太るという恐ろしさ💦
この時期は怖いのです😱

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

やっぱ夜食べるのよくないですよね‼️朝昼ほぼ食べず、夜にドカ食いしています😂私も朝昼食べて夜は食べない生活スタイルにしてみようかな😄

水分だけで太りますよね‼️わかります😂💦本当恐ろしい

• 3月17日
  • 3児mama

3児mama

今は慣れたのですが、
    夜やっぱり決まった時間にお腹が空くんです💦寝る!ってなったときにグゥ〜…ってなったりwww

なので、ほんとだったら量少なく
    3食のほうがいいんだよなぁっておもったり😓🙌

ですよね!!!!検診の前夜のドキドキは半端ないです😱←た、た、た、体重が…ww

• 3月17日
  • ひなこママ♡

ひなこママ♡

かすみさんのアドバイスを試してみました✨今日は朝昼に脂肪燃焼スープ食べて15時以降は水分しか摂ってないです‼️布団に入っていますが、お腹がぐーぐーなってます😂起き上がって冷蔵庫まで2回往復しましたが、我慢しています(笑)

食べるとスイッチが入るから少量3食って難しくないですか😢?それが出来たら一番いいですよね‼️

• 3月17日
  • 3児mama

3児mama

スープだけは辛いです😱
    それはぐーぐーなっちゃいます💦

あんまり極力減らしすぎると
    今度は胃がやられちゃいますよ😭

少量3食は慣れるまで大変です💧
    なので、ちょっとずつです😢
    お互いに無理なくいきましょっ✊

• 3月17日
  • ひなこママ♡

ひなこママ♡

朝!見事に体重減っていました😭💕夜は食べない生活今日もがんばります✨

https://cookpad.com/recipe/1132302#share_url
    妊娠前から体重が気になった時に欠かさず食べてた脂肪燃焼スープのレシピです‼️脂肪燃焼スープって検索しても出てくるかな?野菜たっぷりのトマトベースのスープなので腹持ちはまぁまぁで利尿利便作用があるのかいい感じです😋大きなお世話ですが、オススメなのでよければ覗いてみてください😄

無理なくが一番ですよね‼️少量3食も試してみますね😆本当にありがとうございます💗

• 3月18日
しゅう

朝夜で毎日計ってます(о´∀`о)

朝→夜でプラス1~1.2
夜→朝でマイナス0.8~1
ですかね🙄!
増えると病院がめっちゃ怒るとこなので💦
増えた次の日は夕飯調整です😣

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

いい感じの増減ですね‼️
    羨ましい😁✨
    調整…大事ですよね…
    コメントありがとうございます😊

• 3月17日
まるちゃん

同じく35週です✨切迫で入院中ですが、病院食が食べきれないほどでますが全く太りません🙄💦

太らないことをいいことに、お菓子を食べたら注意受けました。間食がよくないんですかね…1週間で1.1キロ増えた時点で注意されました。うちの病院も厳しいです。

差し入れ食べたでしょ!
病院で出された物以外食べないで!

と。泣きたい😂

体重は1週間に一度しか測ってません💦

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

切迫で入院辛いですよね😭😭私は切迫で自宅安静です。

病院食ってそんなに量が多いんですか?よければ内容教えて欲しいです‼️

差し入れもNGって厳しすぎる😢入院だと何もかも管理されるんですね😫😫せっかくの楽しみを奪わないで欲しいですね‼️食べたいものが食べれないの辛い。

• 3月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

一例ですが…写真載せました。すごい薄味かっていえばそうでもなく。ただお味噌汁は滅多にでなくて、お湯程度に薄いです。笑

生物も揚げ物も普通にでます。朝からフレンチトーストもでます。

病院食をしっかりと食べたら差し入れも入らなくなってきました。笑
    慣れました〜( *´꒫`)

自宅安静もなかなか難しいですよね。どうしても動かないといけない場面もあるかと思いますが、あと少しなのでお互いがんばりましょう👍

• 3月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

追伸

切迫早産で入院ですが、血糖と血圧に問題のないため、今のところ常食メニューです。

• 3月18日
  • ひなこママ♡

ひなこママ♡

写真!!!!すっごい嬉しいです😭💕わざわざ、ありがとうございます😆💗

それにしても、ものすごい量ですね‼️私の1日分の食事より多いのにビックリしています😳😳😳そしてお米もガッツリ‼️私もう1ヶ月くらい米は食べてないですよ😂😂

通常メニューで味噌汁がお湯並みの薄さと聞くと、全般的に薄味なんですね🤔でも生物揚げ物フレンチトーストまで出るなんて‼️‼️病院食ってすごい‼️これで太らないなら私も病院食が食べたいです😂←無い物ねだりですよね💦ごめんなさい。

間食やめて、薄味のバランスの取れた食事を取っていけばいいのかな🤔🤔

とても参考になりました‼️ありがとうございます💗

• 3月18日
ああさ

36週です❗毎日朝ご飯前に体重計に乗ってます。
切迫早産で入院してるっていうのもありますが食事管理もされていてそんなに一日で増加はしてないです😵
朝の朝食前とか決まった時間にはかって目安にするのはどうですか?

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

切迫で入院なんですね😭😭辛いですよね😢私も切迫で絶対安静です💦上の子もいるので自宅安静です。残り少ないマタニティライフお互い頑張りましょうね‼️

体重は毎日朝起きて一番に測っていますが、波が激しいです😫💦

ちなみに病院ではどんな食事がでていますか??

• 3月17日
  • ああさ

ああさ

上の子もいるんですね❗そりゃ大変だ❗
    入院だとベットで安静にしてなきゃだから食事量減らしてカロリー押さえなきゃですからね😭あたしは体重管理されてて回りのままたちより少な目です😭ご飯は三口ぐらいでおかずは薄味のヘルシーなものです😵

自分で自宅にいてだと
    誘惑との戦いですね😢

• 3月18日
  • ひなこママ♡

ひなこママ♡

ベットの上って一日がとても長く感じますよね😭😭私も食事とトイレ以外寝たきり状態だった時期があって、ひたすらマンガ読んで気を紛らわせていました…

動かないとどうしても食事で調整ってなりますよね😢💦ご飯3口は悲しすぎる。勿体無くて飲み込みたくないですね😫😫そして薄味ヘルシーなおかずだと満足感もなかなか得られないですよね😭

気分転換も出来ないし、赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね👶💕38週ならもう少しですかね💗お互い頑張りましょうね‼️

色々教えてくれてありがとうございました☺️

• 3月18日
かなみまめ

1人目の時は1日に何回も測ってましたが、今回は全く乗ってません。
気をつけて食べすぎないようにしてる反面、今日くらいいっか!と食べることもあり、きっと増えてるんだろうなぁーと思って見たくないので見てません(笑)

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

見て傷つくより、見なくて開き直ることにします😆✨元気のでるコメントありがとうございます‼️

• 3月17日
MEE

毎日乗ってました!その時期なに食べても太ってました!!笑

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

コメントありがとうございます😊
    安心できる一言に感謝!!

• 3月17日