※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を見つけられずに泣いている。飲まないのは初めてで、困っている様子。

直母で飲んでくれずギャン泣き…
今まで上手く乳首見つけて飲んでくれてたのに…
なかなか乳首見つけられなくて
お腹空いてるのに顔真っ赤にして泣いて…
ごめんね、ごめんね、、

コメント

かかか

赤ちゃんもお母さんも悪くないですよ!
一緒に頑張っていってください😢

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます(;_;)誰かにそう言って欲しくて…涙が出ました。
    次の授乳も頑張ります!!

• 3月17日
  • かかか

かかか

主さんは私より先輩ままさんですが、、失礼ながら😔

大丈夫!
    ままも赤ちゃんも少しずつ成長していくんです。
    あんまり頑張りすぎないでください。
    赤ちゃんもままが自分の為にやってくれていること、わかってくれてますよきっと😊

• 3月17日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

いえ、本当に救われます。
    一進一退ですが、ゆっくりやっていこうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月17日
まる子

まだ見えてないからうまく探せないですよね。うちはいまだに泣いてるとうまく吸えない時あります。大泣きして暴れます。
その頃はできるだけ口に乳首を入れてあげたりしてました。だんだん上手くなりますよ(*^^*)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

娘はまだ口が小さく咥えやすい形にしてあげないと吸付けないのですが、今回、吸付いたあと吸い続けれなくてすぐ離してしまうのを10分くらい繰り返してて、ほんとに可哀想でした…
    すぐミルク作ってあげれば良かったのに、親の勝手で 頑張ろうとしてしまって自己嫌悪で(;_;)
    でも、ありがとうございます!次の授乳も頑張ります!

• 3月17日
あさあさ

大泣きしてると余計に乳首咥えさせられないですよね(>人<;)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

暴れて角度が変わったり、吸い続けれなかったり…(;_;)
    次の授乳も頑張ります!

• 3月17日
  • あさあさ

あさあさ

オムツを先に!って思わなくてもおっぱい!って起きたらおっぱいからでも良いですよー?

右あげてーオムツ変えてー左あげてーみたいに(^^)
    ふぁいとです^ ^

• 3月17日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうですね(;_;)
    色々調べたり考えて、オムツ替えてる間に疲れて吸う力が弱くなってたのかなと思いました(;_;)
    次はとりあえず吸わせてからにしてみます!

• 3月17日
ずぼらママ🌴🌺

オムツは替えてましたか?‪‪💦‬

謝ることなんてないと思いますよ?そんなんだと赤ちゃん余計寝てくれませんよ(´;ω;`)
お母さんがイライラしてるから赤ちゃん乳首見つけられなかったんじゃないでしょうか。のむきにならなかったんじゃないでしょか!?

お母さんが原因で泣く場合もあるんです。赤ちゃんをお世話するにはまずお母さんが元気で健康でないと!

私はそれをよく言われますw

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

オムツ替えた後で授乳してます(;_;)
    あと、寝かせるために飲ませようとは思ってません(;_;)お腹が空いているのを満たして欲しくてあげてます(;_;)
    お互い頑張りましょう!

• 3月17日
かなまま

私もそうでした😅
うまく飲ませれなくてごめんねって感じでした💨授乳する事が億劫になってしまう時期もありました💦
今は赤ちゃんが飲み方が上手くなってきたので助かってます!
最初だけですよ!頑張りましょ🎶

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

産まれてすぐNICUに入ったので哺乳瓶に慣れてて、それから保護器ありでの授乳にして、やっと一週間前から直授乳できるようになったので、すごくへこんでしまいました(;_;)
    気長に頑張ります!

• 3月17日