※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園のお洋服全て名前かかなきゃいけないのですが、みなさんどこにどうやって書いてますか??

保育園のお洋服全て名前かかなきゃいけないのですが、みなさんどこにどうやって書いてますか??

コメント

あや

洗濯しても落ちたり、滲まないやりかたも知っていたら教えてください!

みー

タグにスタンプです💡

• あや

あや

タグ、スタンプするスペースあまりないですよね💦

• 3月17日
  •        みー

みー

一文字5㎜くらいのスタンプ3文字なので、タグにでも押せます🎶

• 3月17日
  • あや

あや

そんな小さいんですね!
    ありがとうございます!

• 3月17日
すーちゃん♡

以前、幼稚園教諭をしていました!
タグに名前書いたりスタンプ押すか、裾のところに名前書いたりしている方が多かったですよ♡︎(°´ ˘ `°)/

• あや

あや

タグにスタンプするスペースないですよね💦裾のところになまえというのは、直接油性ペンで書いていんですかね!?

• 3月17日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

小さい名前のスタンプを表裏とかで押してる方がいましたよ!
    裾のところには、アイロンで貼れる名前シール?の上に書いたり直接油性ペンで書いてる方もいました!スタンプを裾に押してる方もいましたよ!

• 3月17日
  • あや

あや

スタンプ裾のところに押してもきちんと見えますか?💦ちいさくてみずらいとかありませんかね💦💦

• 3月17日
コッシー

初めは裾のところにお名前シール(アイロンで貼り付けるタイプ)つけてスタンプ押してました。
でも段々シール剥がれるんですよね…。
なので途中からもう肌着やトレパンとかはおもいっきり直にマジックで書いてます(^^;
ズボンや上着もタグに名前欄あればそこに、いい場所ないのだけ諦めて名前シールです。

• あや

あや

剥がれたらまた新しいの買って貼り直す感じですか?💦

• 3月17日
  • コッシー

コッシー

そうです。
    お名前シールも消費激しいので、初めは4個入りとかの可愛いの買いましたが、すぐロール式で沢山使えて100均で売ってるのとかに変えました。

• 3月17日
エリチン

気が向いたら名前シールをアイロンで張り付けてもだんだんとれるので縫いつけてます。
縫う暇がなかなかないので、ほとんどタグのところに直に書いてます。。。

• あや

あや

タグのところ書くスペースあまりなくないですか?💦

• 3月17日
  • エリチン

エリチン

綿○%とか書いてるところの上に書いてます。

• 3月17日
たけなか

面倒ですが、バイアステープ等に名前を書き、トップスは裾に、ボトムスはポケット等に縫いつけました。アイロンの接着タイプだと落ちるので縫うか書いてくださいと言われたので……
肌着はともかく、柄物や色が暗いものは書いても分かりづらいので頑張って縫ってます。

• あや

あや

バイアステープってマスキングテープみたいなやつですか。

• 3月17日
  • たけなか

たけなか

布のテープで固いんですよ。名前が書きやすいです。

• 3月17日
MHK

ほとんどタグのところにスタンプです。スタンプのセット買ったので大きさもかなり種類があるので小さいのを選べば余白に全然押せます。ですが、パッと見でわかるようにタグの表示の上からガッツリかぶって大きめのスタンプ押してます。赤とか緑でスタンプ押すと目立ちます。

• あや

あや

スタンプセットのインク、黒しかなくて、、赤とか緑は別で買うんでしょうか?

• 3月17日
  • MHK

MHK

別で買いました。Amazonで300円もしないし、すぐ届きます。赤とかオレンジが目立つのでオススメです。

• 3月17日