※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
妊娠・出産

初産婦で糖尿病制限なし。出血で貧血、鉄剤服用中。子供はお預かり。お腹が空いて眠れず、ヨーグルト(ハチミツ入)とおにぎりがある。我慢すべき?

こんばんは!至急です!
生後3日目、初産婦です。
現在入院中。特に糖尿病制限ありません。
この時間にお腹すいて寝れません。

出産時の出血があり貧血で鉄剤開始してます。
まだ星が舞うような感じがややあるので、休息のため、子供はお預かりしてもらっています。
寝ようとしてもお腹が空いてる〜
どうしたらいいですかね🙈🙈🙈🙈


冷蔵庫には
①ヨーグルト(ハチミツ入)←ハチミツはオッケーなのか?!?!
②おにぎり


我慢するべきなのかな…

コメント

なつ

私はお腹空いちゃった時食べてましたよ😂👏

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    食べます!早い返信ありがたいですー

    • 3月17日
櫻華

私なら食べちゃいますw
とくに制限ないなら大丈夫じゃないですかね?

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    決心つきました!冷蔵庫に手を入れます💕

    • 3月17日
  • 櫻華

    櫻華

    大丈夫です!私も夜中にプリンとか平気で食べてましたw

    • 3月17日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    あした旦那にプリンお願いしよう!

    • 3月17日
おかゆ丸

食べましょ!笑
因みにハチミツも大丈夫ですよ(^-^)

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    うれしい!ハチミツもオッケーならもう空っぽにしたいくらい!

    • 3月17日
2児ママ

私なら食べます!おにぎりを!笑

産後も体力つけた方が良いので
食べれるときに食べないと😋💕笑

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    おにぎりたべます🍙❤️

    • 3月17日
  • 2児ママ

    2児ママ

    因みに私は入院中の夜中に
    シュークリーム頬張ってたのを
    思い出しました🤣(笑)(笑)

    • 3月17日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    え?!シュークリーム❤️魅力的!
    今日脂質と糖質はあんまりダメと言われてしょげてたんです!
    でもお見舞いに持ってきてくれるのはそーゆうのばかりで、旦那にとられて悔しい思いしてました!少しならたーべーよ💕

    • 3月17日
deleted user

私が入院した病院は夜食がありましたよ(笑)
普通に食べちゃいます💓
はちみつは直接赤ちゃんが口にしない限り大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    夜食ないんですすすす…欲しい🤤

    • 3月17日
のぞみ

私が入院していた病院は夜食がありましたが、それでも足りなくてこんにゃく畑食べまくってました❗

お腹すいたのって我慢するの辛いですよね💦食べちゃいましょ❤️

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    たべちゃいます!耐えられない!夕飯が早すぎて嫌になっちゃいます(`・ω・´)
    蒟蒻畑買ってきてもらっておこう!

    • 3月17日
ママ4才

制限されてないのであれば食べても大丈夫だと思いますよ👌
ただ鉄剤の関係でどうなのか…😓

とりあえず、ハチミツは赤ちゃんにあげなければ大丈夫です。
私ものど飴がわりにハチミツ100%の飴🍬食べる時に一応気になって助産師さんに聞いたら、お母さんが食べる分には問題ないよって言われたので😌

母乳あげたりするとお腹空きますもんね…
気になるようなら助産師さんに聞くのがいいと思いますよ😉

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    詳しくありがとうございます!
    夜間食べていいですかって聞くの恥ずかしくて🤣
    でも今日の担当さんならきけるかも!
    聞きにくい助産師さんいますよね〜)^o^(

    • 3月17日
あゆ

私も食べてました(●ˆoˆ●)

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    仲間になります😉

    • 3月17日
チャチャ

病気で入院してるワケじゃないし
個室だったし、お腹空いてるし食べちゃってました😊✨
何なら消灯後にシャワーも浴びたりしてました😜💦


私も分娩時の出血が多かったのと、母乳がピューピュー出てたのですごくお腹空きました😂😂😂