※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

近々、お宮参りにいきます。でも、少し憂鬱です。子育てについて、あれ…

お世話になってます!
近々、お宮参りにいきます。
でも、少し憂鬱です。
子育てについて、あれこれ言ってくる義母…
普段はほとんど子育てらしいことをしないのに、両親の前では、いつも子育てやってますアピールをわざとらしくする旦那…
本当に嫌です…

コメント

なな

同じくです。
私の旦那も人の前ではイイ人ぶってる
私はシングルマザーだと思って子育てしてます!!!
旦那のこと気にしすぎるとストレスたまって子どもにあたってしまいそうなので
あまり気にせず自分のやり方で子育てしたほうがいいと思いますよ‼️
頑張りましょうね✨

• ママちゃん

ママちゃん

ななさん、ありがとうございます💝
    共感してくださる方の存在が大きいです(>_<)
    うちの旦那は普段、超マイペースなくらい自分のことしかしないのに、両親の前ではイクメンぶるから腹が立ちます!!
    帰宅したら笑顔で嫌みを言うつもりです笑

• 3月17日
みきティー

ウチも義理の母うるさかったです。
初孫だったから…
『今はこうなんです!』『私の姉が今はこうだよって言ってます』って私自身はっきり言ってました。

あ~ウチの旦那も自分の母や私の母の前ではイクメンぶります。
めっちゃ腹立ってます(●`ε´●)

• ママちゃん

ママちゃん

みきこさん、ありがとうございます💝
    私もちょいちょい、義母には言い返してやろうと思います!!
    昔と時代が違うのになぁ…

• 3月17日
  • みきティー

みきティー

言い返して全然大丈夫!!
    子供は絶対にママちゃんさんの見方だから❤

• 3月17日
えす

それはきつい…………義母には適当にソウナンデスネスゴーイって右から左に受け流して、やってますアピールの旦那に便乗して重たい荷物でも持たせましょう。健闘を祈ります。

• ママちゃん

ママちゃん

えすさん、ありがとうございます💝
    お宮参りあとの食事会も今から憂鬱ですが、聞き流していこうと思います!

• 3月17日
まゆてぃーな

うちの義母は強烈なキャラクターで、口では息子が可愛い可愛いと言っていますが、それ以上に自己中です。
義父はすごく優しいです。
息子は明らかに父親に懐いていて、自分の母親のことは苦手です。
ご主人がいかに子育てアピールしても、最終的に子ども自身は誰が本当に自分を気にかけてくれるかちゃんと見ていますよ。

• ママちゃん

ママちゃん

まゆてぃーなさん、ありがとうございます💝
    たしかに、5歳になる娘は義母が苦手らしいです笑
    子どもってすごいですね笑

• 3月17日
ここっぺ

私の旦那は比較的育児してくれているのですが、子供と触れ合う時必ず片手には携帯で最近よくよく嫌になってきてしまってます😔

子育てアピールを人前でしても、子供はわかっているはずなのでパパに対して泣いたりとかしますよ!
私の旦那は娘に泣かれてます笑

みぃママ

お義母さんの前で「あなた、いつも育児しないのに、今日やけにするのね😳‼️」って言ってみては⁉️😶
お義母さんには、「お義母さんみたいな子育てすると旦那さんみたいな育児しない子供に育つので、我流で育てます🎶😃」って言ってみるのも〇😆