※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那、飲み会から帰ってきてご飯の量が少なかったようでお腹すいた言う…

旦那、飲み会から帰ってきて
ご飯の量が少なかったようで
お腹すいた言うから
豚丼とお味噌汁とキムチを
出してあげました。
(キムチはお惣菜です)

本当は使った包丁、まな板、フライパンなど
洗って欲しかったけどまぁ先に
洗ってしまおう、お皿やお箸は
たぶん洗ってくれるだろう。
と思い調理器具は先に洗いました。

そして食べ終わったら
シンクに持って行っただけ。。。

まだ旦那は起きてます。
だらーんとしながら
携帯でゲームしてます。
寝るまでに洗うのか
観察中です(笑)
洗わなかったら嫌味言ってやります(笑)

コメント

さーママ

ええ、言ってやりましょうとも‼️
夜遅くまでお子さんだけでなく、ご主人のお世話もお疲れさまですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m笑

  • mama

    mama

    ありがとうございます‼
    さゆさんもお疲れ様です😆

    しかもせっかく子供の為に炊いたご飯
    (冷凍してストックする為のご飯)
    を食べられてストックできる量が
    かなり少なくなってしまい
    また明日も炊かないといけないという。。。笑

    • 3月17日
ママリ

私なら
洗っといてね〜おやすみ〜
と言ってさっさと寝て、朝洗ってなくてもそのまま放置し続けます!
自分たちのものだけ洗います!!笑

  • mama

    mama

    私もそうしようかな🎵
    言えば洗ってくれそうな
    気がします!!
    もしずっと放置ならめちゃくちゃ
    言ってやります(笑)

    • 3月17日
deleted user

私はもう、旦那はしないものだと諦めてます‪‪💦‬
いつも食べ終わっても、テーブルに置きっぱなしでゲーム始めたり
悪い時は、ゲームしながら食べてます😡
いつも横でイライラしながら見てます😰

  • mama

    mama

    テーブルに置きっぱなしは
    さすがにイヤですね💦
    カピカピのお皿洗う苦労を
    知らないからやるんでしょうね⤵

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい‪‪、お湯につけてふやかすの大変ですよね💦‬
    しかも、私がさげるのが当たり前って思っているようで
    食べ終わったら、「はい。」って渡してくる時もしばしば…
    亭主関白気取りですかね😂笑

    • 3月17日
deleted user

旦那が洗い物してくれたのはこの数年で3回くらいです。。シンクにすらもっていってくれません。。

  • mama

    mama

    えっ💦そんなにしないんですか💦
    自分が使ったものくらい
    自分で洗え!って思いますよね。
    ご実家で甘やかされて
    育ったのかもしれませんね。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思います!笑
    バタバタしてるときくらい手伝ってくれと思いつつ黙々とあらいます。。

    • 3月17日
  • mama

    mama

    バタバタしてるの見て分かるでしょ!
    ってなりますよね💦
    自分の息子には多少の
    家事をさせようと思います(笑)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃバタバタしてるときにご飯はよしてといわれたとき多分自分でした方が早いと思うよ?と言いました。。。男の人って本当にぶいんだなと。。わたしも子供には言いたいとおもいます。。

    • 3月17日
ちー

うちは夫は洗い物等はやりませんが、特に何も思いません(笑)洗ってくれたら感激しますが…!
今、私が産休中で家にいるので、働いてたら夫もやってくれたかもしれませんが、基本やらなくても家事は女の仕事って勝手に思ってしまってます。゚(。pдq。)゚。
洗脳されてるんですかね私

  • mama

    mama

    家にいてるから必然的に
    女が家のことをしますが
    やっぱり同じ家に住んでるんだし
    休みの日やたまには
    旦那さんがちょっと家事を
    協力してくれてもいいんじゃないか!
    って思いますよ😣
    たまには甘えちゃいましょう!!

    • 3月17日
みーにゃ

うちも一緒ですー!
本当腹立つw
携帯折りたくなるくらいゲームしてます😂✋

せめて水につけてくれ

いやいや、洗えよ!
ってなりますよねー😔

きっと旦那様洗わないwww

  • mama

    mama

    うちの旦那ももうずーーっと
    仕事以外で朝から晩まで
    携帯ゲームしてます😣

    少しは洗って量を減らして
    あげたんだから
    自分の分くらい洗ってよ!
    って感じですよね😭

    • 3月17日
しーまま

うちはシンクにも運ばないです😂
妊娠するまでは何ならたまに洗ってもくれてたのになー🤔
私が仕事してないからかなぁと思ってます😭