※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

体温計の使い勝手に悩んでいます。耳で測るとズレがあり、予測式は実測より低め。早くて正確な体温計を教えてください。

体温計はどんなものを使ってますか?
今、耳で測るもの、実測の時間がかかるもの、25秒ほどで測れる予測式のものを持っています。
耳は少し角度がズレると測れず、何度やっても体温がバラバラで使いにくいです。
実測は時間がかかり、下の子は待っていられません。
そこで予測式を購入したのですが、実測と比較すると1度以上も低くでます。
現在、上の子が発熱中なのですが、予測式だと37.6度。実測だと38.9度…おでこを触った感じだと、絶対に37.6度でないことは明らかです。
予測式とはこんなものでしょうか?早くて正確なものがほしいのですが、皆様はどのメーカーのどんなものをお使いですか??

コメント

みぃたん

OMRONの脇で測るタイプのを使ってます!
15秒です!

たまちょみ

ありがとうございます!お二人共、OMRON15秒とのことですので、私もそれにします!!