※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい。旦那さんは週に一度日曜日だけお休みです。…

ちょっと愚痴らせて下さい。
旦那さんは週に一度日曜日だけお休みです。
盆暮れ正月のお休みもなく、連休もなくワンオペもいいところ。。
たまに日曜日もお仕事と出かけて行きます。
お仕事から帰って来ても家で1時間ほど事務仕事。
いつも帰って来たらすぐにビールを飲みだし、事務仕事が終わると息子をお風呂に入れて、その後はダラダラとラグの上で寝ています。
先日は息子が起きていて、わたしがお風呂に入ろうと息子をお願いして脱衣所で大丈夫かな?と思い見てみると、つかまり立ちで一人で遊んでいる息子の脇で旦那さんは熟睡。
腹が立って見ていてよ!と怒りました。
旦那さんが家にいて、わたしが用事をしている時も遊んであげてねと言ってお願いするのですが、テレビばかり見てまともに遊ばず、遊んでくれない、構ってくれないを分かっている息子はママ〜になります。
新生児の時から出来る事が変わらないので、ほとんどわたし頼りです。
わたし自身はやる事が山のようにあるので、やるべき事が終わって眠れるのはいつも1時半くらい。
肩こり、背中痛、腰痛がひどくて寝るに眠れず気が付くと3時なんてこともよくあります。
息子にではなく旦那さんに本当に疲れます。
今もダラダラ寝ていて気分が悪く、イライラして旦那さんに、そんなに寝たいならお仕事休んで寝てよ、家族に迷惑がかかってます。と言ってしまいました。
自分でわがまま言ってるのかなぁって自分ばかり責めてしまいます。

コメント

ぽん

どちらの気持ちもわかるので難しいですね😭

旦那さんも休みという休みはないし、
奥さんも常に休めない状態ですし😞

お互いが思いやりをもてれば、、なんてきれいごとになってしまいますが、

心にもう少し余裕ができるといいですね😭

  • みえ

    みえ

    ありがとうございます😊
    心に余裕が持てるように努力してるのですが。。
    たまに爆発していまい反省します。

    • 3月17日
ななちょ

よく頑張っていますね💦💦
ワンオペ大変ですよね😭
うちも旦那は帰りが遅いし休みの日も出勤なったりでほぼワンオペです😭
寝かしつけてから旦那は帰ってきます。
なので息子さんをお風呂に折れてくれるだけまだいいのかなと思ってしまいました。。

旦那様は家族のために働いてお金を稼いできてくれているので、「仕事休んで寝てよ」というのは何だかかわいそうに思いました、、、
ただ、子供を見ていてくれる時はしっかり見ていて欲しいですね💦💦
つかまり立ちの時なんて危ないですし😭

  • みえ

    みえ

    言葉には十分気をつけているつもりでいるのですが、イライラの絶頂で辛いことを言ってしまったなぁと悲しく思います。
    頑張ります😊

    • 3月17日
ゆうママ

気持ちすごくわかります😭
うちの旦那さんは通常なら週に2日休みのはずが、休日出勤が多くて
酷いときだと1ヶ月に2回だけ半日休だったりします😥
◯日は休みだからって、前から言われてても前日に「仕事になったー」なんて言われたり💦
仕事優先じゃなくて、家族を優先してよ!って、私も言っちゃいました😂
同居じゃないけど、義親との交流が毎日あって
嫌なこともたくさん言われたりして(私のことや子供のこと)
いろんなイライラが積もりました💦
実家は頼れなさそうですか?
私はたまに実家に泊まりに行かせてもらってます💦
もう、そうじゃないとストレスフルでやってられないです😂

  • みえ

    みえ

    実家は父が脳梗塞をやって半身に軽い麻痺、母はいまだにフルタイム勤務。。
    それ以前にわたしが両親に対するトラウトがあり、あまり出入りしていません。
    なので里帰りせず生まれてからフルで頑張って来て疲れきってしまっているのかもしれません。
    わたし自身が自分の親兄弟に縁が薄いので、自分で作った家族とは仲良くやって行きたいと日頃から切に願って頑張っているつもりなんですが。。
    ストレスには敵わない日々です😞

    • 3月17日