※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の仕事が日当制でGW休みで収入が減少。固定給を希望しているが、日雇いも考えている。急な出費で生活費が不足しており、バイトの方法を相談中。産後で働けず、旦那に頼る状況。北陸エリアの日雇い情報を求めている。

旦那が日当制の仕事をしています。
GWが長期休みで10万ほど給料が減ってしまいます
赤字どころじゃないので日雇いのバイトをしてもらうか
これを機に職場内で職種も変わるので固定給を頼んでみようと思っています。

固定給を望めなかった場合日雇いをしてもらわなければ生活が厳しいのですがどのサイトをみればいいかもわかりません💦ちなみにエリアは北陸です。
日雇いのバイトされてた方、単発のお仕事などありましたら教えていただきたいです!
私が働けたらいいんですが産後で8週間経っていなく働けないので旦那に頼るしかありません。

元々お金の準備はしてあったのですが緊急にお金が必要になる機会がこの3週間でどんどんでてきてもう生活費の予備がありません。
この場合の対処法、バイトに関してなにかいい方法があったら教えてほしいです!お願いします。

コメント

くるみ

こんばんは!
お金の問題って切実ですよね…💦
冠婚葬祭で急に出て行くお金が増えることもあるし…
いくら備えていても足りないくらいなんじゃないかと2人目を出産してから感じる今日この頃です…

お仕事ですが、普通にハローワークでパソコンの検索してみたら出てきませんかね?
私は失業保険もらっていた時に見ていたら、GWだと百貨店の催事のアルバイトや動物園のアルバイトなど出ていましたよ😀
あと、農作物の収穫のアルバイトなども載っていましたよー😙
ご参考までに…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうなんです😂産休手当はいるまでの4ヶ月分のお金は貯めてあったのですがあれよあれよと予定外の出費がかさみまして、、、。楽しくないGWになるならせめて半分くらいは旦那に働いてもらって残りの半分の休暇は家族で楽しめたらと思いました!また5月は息子の誕生日もあるので😭備えになりませんよね💦

ハローワークに行ったらいいんですね!!!
    旦那は外仕事なのでその関係の仕事のほうがいいかなと思いましたので探して見たいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 3月17日