※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠14週で肌荒れがひどいです。亜鉛不足かもしれません。亜鉛サプリを薬局で買って補うのは良いでしょうか?

妊娠14週になります。はじめての妊娠です。最近肌荒れがひどく、調べてみると14週ごろから亜鉛が不足すると肌荒れするとありました。亜鉛はサプリメントで補った方がいいのでしょうか?また、亜鉛のサプリメントを購入する場合は薬局で売ってる物でよいでしょうか?

コメント

まな

私も初期から中期にかけて肌がボロボロになりました(;_;)
私は市販のB2B6剤を飲んでました!
薬局の薬剤師さんに確認して妊婦でも飲めるものを教えてもらいました!飲み続けて少し改善されましたが妊娠前よりはやはり化粧のノリが悪いです💦💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご回答ありがとうございます。産科では塗り薬だけもらったのですが、ビタミン剤で効果があるんですね✨薬剤師さんにも相談してみます。

• 3月17日
ちぃマミー

妊娠初期は、ビタミンBとCのサプリメント飲んでました。
悪阻が酷かったけど、肌は荒れなくて済みましたよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご回答ありがとうございます。肌が荒れないのはとっても羨ましいです✨ビタミン剤試してみようと思います。ありがとうございました。

• 3月17日
seira

私も毎日サプリメント飲んでます!葉酸、マルチビタミン、亜鉛、鉄分など✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご回答ありがとうございます😊いろいろなサプリを飲まれてるんのですね✨参考にさせていただきます✨

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

横から失礼します。

seiraさん
    さなさん

おふたりとも今 31週目ですが

亜鉛サプリは どこのメーカーのものを 飲まれていますか?
    また 妊娠何週から 何週目まで 飲まれましたか?

よろしければ 教えてください⭐︎

葉酸とビタミンCは妊娠前から ずっと飲んでいます。
    亜鉛は 細胞分裂を助ける、というのを見て 3ヶ月分入りの 「噛んで食べるラムネ状の 亜鉛チュアブル」というのを 1日2粒 (1日4mg)を 医師に確認せずに、お菓子感覚で 食べているのですが、一昨日 妊娠判定もらって
    この亜鉛サプリ 妊娠初期に 悪影響ないのかな??

と よくわからないので
    おしえていただけたら 有り難いです。
    よろしくおねがいします。

• 7月19日