※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

お腹の張りがあり時短勤務中。続けるか悩み中。産休まで時短がいいか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

お腹の張りがあり時短勤務にしてもらっています!今日までの診断書なので継続するにはまた書いてもらう必要があるのですがこのまま時短にしてもらっていいのか迷います💦💦

正直職場には凄く迷惑をかけてるなという感じです😅でも時短にしてもらってるおかげでお腹の張りもほとんど感じることなく働けています!もとの勤務に戻しても働けるような気もするのですがやはり不安です😖😞

できることならこのまま産休に入るまで時短勤務がいいなと思ってます😫皆さんならどうされますか?また経験がある方どうされましたか??

コメント

かーちゃん

妊娠初期の頃に悪阻がひどかったこともあり3ヶ月間程休職していました😦
役職がついていたり忙しい時期で職場にはすごく迷惑をかけて申し訳ないなーと思いましたが、上司に無理をして赤ちゃんに何かあったら責任取れないし、僕達も辛いよ。と言われて今はゆっくり休む時かなと思って休みました!
時短勤務ではなかったので参考にならなかったらすみません😰

• きなこ

きなこ

確かに無理にがんばりすぎて最悪の状況になったら職場の人も辛いですよね💦💦先生にも相談してみます!

• 3月17日
MUS

私は17Wから切迫流産になり急な入院をし1ヶ月仕事を休みました💦
今週やっと退院してきましたが、自宅安静となり仕事復帰はまだまだできそうもなく、そのまま産休になると思います😢
同じくとても迷惑をかけてしまい、すぐにでも復帰したいと思いますが、赤ちゃんを守る事ができるのは今自分だけなので、それに専念したいと思ってます😭
その分、産後に一生懸命働く事で理解してもらえたらなと思ってます💦
後悔してからでは遅いので今はゆっくり安静に生活された堅いがいいのではないかなと思います💦

• きなこ

きなこ

も同じくらいの数週ですね!!切迫だと動けないだろうし辛いですよね😢

• 3月17日
ねこち

可能なら時短にしてもらった方がいいと思います😭
わたしもお腹が張り勤務体制を変えて貰いました。
お腹の張りも落ち着いたし、普通に働けるなーと思い、また人がいなくて迷惑かけているからと戻してもらったらまたお腹が張るように...
戻してもらったら手前これ以上迷惑かけれないと働いていたら仕事中お腹が痛くなり動けずそのまま病院へ行き頚管長短くなり子宮口が開いていると言われ緊急入院になりました...
入院したのは27wで出産するまでの2ヶ月半の入院でした😖

周りに迷惑かけていると思ってしまう気持ちはとってもわかります!!
だけどきなこさんが無理して働いてお腹張ったりしたことを考えたら時短の方がいいと思います😢

長文失礼しました‪‪💦‬

• きなこ

きなこ

そうだったんですね😭因みに薬とかって飲まれてましたか?私はウテメリンを飲んでいるのですがお昼に薬を飲んでからが時間が長くそれが原因なのかな?とも思ったりして...。でも時短だとお腹が張る前に帰れるのでだいぶ楽なんです😊やはり普通に戻すとまた張ってしまいますかね??😭😭😭

• 3月17日
  • ねこち

ねこち

ウテメリンを×4回飲んでいました😄
    仕事を普通勤務に戻してからもウテメリンを飲み続けましたが張りは治まらなかったです‪‪💦‬

どんどんお腹も大きくなりますし張りやすくなると思います😭
    本当に無理しないでくださいね😢

• 3月17日
  • きなこ

きなこ

やはり薬は気休め程度なんですかね😭今は3回しか飲んでないのですが効いてるのか効いてないのかよくわからないです💦💦お腹の張りって良くなるものじゃないですよね😞

• 3月17日