※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

子供用の体温計を買おうと思っています。みなさんどんなものを使っていますか?オススメや使いにくいものがあれば教えてください。

今更ながら、子供用の体温計を買おうと思っています。
みなさんどんなもの使ってますか?
オススメや、これは使いにくい等あれば教えてください😄

コメント

まーりん

うちも体温計持ってなかったから1歳なったくらいに熱出たときに買いました😅on offのスイッチが付いてるものを買いました🌟少しでも早いものがいいですね‼️

みっくすついんず

最初は耳やおでこでピッと測るものを買おうとしていましたが、少し高かったのと助産師さんから大人用で問題ないと言われたので15秒で測れる大人用の体温計を使っています(*^^*)脇で測るやつです!
実際に使ってみて脇でも簡単に測れるので大人用で良かったと思っています☺子どもが病院行っても大人用のを渡されますしね💡

はじめてのママリ🔰

大人と同じ物を使ってますよ‼

hamayo

脇で10秒ではかる予測計を買いましたが、最近は脇に挟むのを全力拒否で測れません(>︿<。)

はじめてのママリ🔰

オムロンの脇で15秒で測るの持ってます!小児科がそうだったので😊

moose

おでこでピッと測れる非接触体温計を買ったのですが、なんだか正確性に欠けていたので(海外製だというのもあるかもしれませんが)、結局大人と同じものを使っています😜

こちゃんこ

おでこや耳で1秒で計るのは誤差がすごいのでオススメしません。
オムロンの15秒ではかれる先がぐにゃぐにゃ曲がる体温計使ってます。

たんたん

大人と同じで大丈夫ですよ!

私は、子ども用の15秒くらいで測れるもの(脇に当てやすい形だという大きめのもの)を買って、失敗しました・・・。
大きめのものだと、測る時に服を大きく脱がせなきゃいけない!面倒くさい!(笑)

結局、大人用の細いものが一番使いやすかったです。ボタンを1個、外せば脇にスッと入るから😅

たろ

みなさん回答ありがとうございました!
まとめての返信になりすみません💦
たくさんのご意見ありがとうございました😊
参考にさせていただきます❤️