※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーすん
その他の疑問

今月に友達の結婚式があります!その時に結婚指輪(ダイヤ)をつけて行っ…

今月に友達の結婚式があります!
その時に結婚指輪(ダイヤ)をつけて行ってもマナー違反ではありませんか?
みなさんはどうですか?

コメント

みるこ

結婚式楽しみですね❤

プランナーしていましたが、
マナー違反では無いので大丈夫ですよ。

婚約指輪では無いですもんね

にぎやか大好きママ

むしろしていくべきだと思いますよーっ!

友達の結婚式、あわよくば自分も婚カツ!と意気込んでる新郎の友人がいてるかもしれないので☺️

ゆちょぼ

マナー違反はないですよ!普通はつけるし、ちゃんと既婚ですってアピールになります😄✨
私はその時くらいしか婚約指輪つけれないから、婚約指輪も着けてます😀

もきゅきゅ

私は結婚指輪、婚約指輪共につけていきます。
婚約指輪はダイヤが付いていますが、日常的にはつけられないのでお祝い事の席だけして行ってますよ◡̈

yu--i^^

マナー違反ではないですよ。
結婚指輪、婚約指輪、どちらもダイヤ付いてて大丈夫です!
ただご自分から話題に出されると嫌味に捉えられる可能性があるので注意が必要です。
ちなみに時計はマナー違反になりますよ(*・ω・)ノ

ちょこ

私は結婚指輪と婚約指輪重ね付けしてきましたよー!
指輪買ったとこの人もそういう時じゃないと婚約指輪はなかなか使わないですと言ってました☺️
だからダイヤついてる結婚指輪なら 別に全然大丈夫だと思います🙆‍♀️