※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

排卵日が不明で悩んでいます。排卵検査薬が強く出ず、基礎体温も低く、おりものに変化なし。排卵していないかもしれません。気になるタイミングについて悩んでいます。

排卵日が分からず悶々としています。
今回、排卵検査薬はなかなか濃くなりません。排卵検査薬の消費が半端ないです笑
前周期はD18に強陽性が出て、その前は14日目に強陽性が出ました。基礎体温も低く、おりものに変化もなく、排卵するる気配はありません。D20の朝が濃いく見えるのですが、基準線より薄いです。また、おりものは増えていませんので、排卵してないと感じてます。

実際はどうなのかな。
もう排卵は終わったのかな。
タイミングはいつとればいいのかな。

悶々としております( ´_ゝ`)

コメント

ゴロぽん

D20は基準と同等でもないですか?
写真なので写りの問題もあるかと思い…

基礎体温はどうですか?
排卵予定日はいつですか⁇
月経はあるけど無排卵の時もある人もいるみたいですよ。

• ちよ

ちよ

排卵予定ばD18でした。その前はD14です。
    D20は基準線より少し薄い感じがしました。他のと比べると濃いいので、タイミングとるべき!?とも思ったのですが、まだ濃くなるかもな〜と思って見送ってしまいました(>_<)
    おりものがまだサラッとしてたので。
    基礎体温もまだ低いです。

周期によっては無排卵のときもあるみたいですね!病院も視野に考え中です。一応念のために、今日タイミングとってみようかと思ってます^_^

ありがとうございます♪

• 3月17日
えり

私も1度、なかなか排卵検査薬が陽性にならず無排卵かと諦めて検査を辞めていたら、そろそろ生理かなという30日位の時に粘りのある織物と排卵痛があり、翌日から高温期に突入した事があります。平均28日周期なのですが、その月は45日程で驚きました。貴重なチャンスを1度逃したと後悔したので、お金かかりますが検査し続けた方がよいかなとも思います。

• ちよ

ちよ

安定した周期の方も、周期が長くなることがあるのですね!基礎体温が上がるまでは、排卵してないことを期待して、検査薬使い続けてみます!買うか迷っていましたが、高いけど頑張ります!笑

少し安心しました^_^ありがとうございます♪

• 3月17日
あすか

私は2人目ほしくて、妊活しましたが1年ほど出来ませんでした。基礎体温も大してあてにならず‥3ヶ月排卵検査薬しましたが、出たのがD12くらいのうっすらが1回だけで、あとは全く出ませんでした。検査薬が陰性のたびにがっかりするので、やめました。それなりの金銭も消費するので・・。
やめてから適当に1週間に3回仲良くしたら妊娠しました。
やはり神経質になりすぎるのもよくないし、検査薬にとらわれすぎても‥なので少し気を抜いてみてもいいと思いますよ!
早く赤ちゃん来てくれるといいですね!

• ちよ

ちよ

そうですよね!検査薬にとらわれすぎるのもよくありませんよね(>_<)
    陰性だから排卵してないわけでもなさそうだし、判断が難しいですね
    高いし、結果が出ないと残念な気持ちになってしまいます。
    仲良しの回数を増やしたいのですな、旦那さんの腰が悪くて、タイミングを多くとるのが難しい現状があります•••

赤ちゃんがきてくれるよう、気長に妊活がんばってみます♪ありがとうございました(o^^o)

• 3月17日
たゆママ

私も、二人目が中々授からずに病院に行って先生に排卵検査薬を使ってタイミングを取ってもダメなら排卵誘発剤を使うと言われて排卵検査薬を使ってみても排卵の気配が無く使い切り、生理きたら来てねって言われても生理も来ずに悶々としてたら、普段生理後2週間で排卵が有るのが4週間後に排卵が来て、その時にタイミングがあったのか授かりましたよ😊

• ちよ

ちよ

周期によって、排卵日もまちまちなのですね〜!わかってはいても、早く赤ちゃんが来て欲しい分、排卵までが長いとやきもきしてしまいます笑
    旦那さんに検査薬に関係なく、仲良ししようと提案してみます♪
    ありがとうございました^_^

• 3月17日