※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
お仕事

大学退学後、高卒で稼ぐために資格取得を考えています。オススメの資格はありますか?

大学に通ってましたが一年で子供ができて退学しました高卒でも稼ぐためになにか資格を取りたいです。なにかオススメはありますか?

コメント

あい

医療事務とかはどうですか?✍️

知り合いの高校在学中で妊娠したママ友は保険会社やヤクルト、エステの仕事してましたよー!
資格は運転免許はあった方がいいと思います。他はやりたい事やった方がいいと思います😊

稼ぐ為の資格は、厳しいですが独学だと難しいと思います😵💦
流行りの医療事務や調剤事務などは資格がなくても働けますし、有資格者を採用するような仕事は新規でもとってくれるところもありますが、実務経験が必要だったりします😥
本気で稼ぐための資格が欲しいなら、学校に通うのも一つの手です。

hamayo

私は医療事務の資格もってますが、正直役に立ちませんでした。資格より経験重視の世界です。医療系で取るなら登録販売者が今からの時代は良いと思います。ドラッグストアやコンビニなどで市販薬を売れる資格です。

ゴロぽん

簿記どうですか😊❓
民間資格はぜーーーんぜん稼げません🙅

時間とお金があれば、
看護師とかですかね?

咲や

高卒男性で資格持ちで稼いでいる人は、宅建(不動産系)、行政書士、FPが多いイメージです
この前相談した女性FPは、子育て一段落して30歳から正社員でFPとして働いていると言っていましたよ😁

まま

復学は考えていませんか?