※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽いが、今後つわりが酷くなる可能性はありますか。

今、妊娠7週目で食べ物は時によって食べたくないものとかもありますが、一応なんでも食べれます。
空腹で気持ち悪くなったり、夜気分が悪く眠れなかったりはします。
今後、これ以上つわりが酷くなることはありえるのでしょうか。

コメント

yun

私も同じでした。
空腹で気持ち悪くなるのは、きっと食べづわりだと思うので、つわりの期間は食べてさえいれば、今の状態をキープする感じで、今より悪くなることはあまりないと思います!私がそんな感じでした😊

きなこ

初めは食べづわりだったのが、途中から食べ物を受け付けなくなりましたよ😂😭つわりの症状も変わるし、しんどさも変わることもあると思います😞💦

• まみ

まみ

前まではお米が食べたくて仕方ありませんでした。ですが、今はそこまでの食欲もなくなりました。
    もしかしたら、変わってきたのかもと今思いました!!
    食べ物を受け付けなくなった時何を食べていましたか?

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

最初のは麺類を食べてました!主にカップラーメン😂でもそれもダメになってきて野菜を食べたり、さつまいもを食べたりしてましたよ✨毎日違うものじゃないと食べられなくて😭💦あとはフルーツとかだと割と食べれました!いちごや梨ですかね😊💕

• 3月16日
ぷりん

つわりは個人差があるので
何とも言えないですが……
嘔吐ばかりで点滴する人もいるし
ムカムカするだけで終わる人もいるし
出産するまで治らない人もいると聞きます
何とか楽になれる方法を見つけて
乗り切ってくださいね!!

りーまま

私は少し遅れて吐き悪阻来ました💦
最初は食べたいものの偏りや空腹がダメなだけで落ち着いてましたが。。

人によって違うので断言は出来ませんが…
私の場合はそうでした😅

mmm

人にもよりますが、
私は最初は胸焼けや空腹時に気持ち悪くなる程度で、日が経つにつれて常に気持ち悪くて食べられなくなり、食べれる時もありましたが食べては吐いて食べては吐いて…
安定期でやっと落ち着いてきました(><)

私はプラスめまいでした😱
入院する程ではなかったですが、あまりに辛かったら病院で点滴して貰えると思いますよ^ ^
点滴して貰ったらだいぶマシになりました😳

ほうじ茶飲むと少しつわりが緩和されるので、よかったら試してみてください😊

• まみ

まみ

ほんとですか!!
    やってみます!!

• 3月16日

退会ユーザー

私は職場の人に教えてもらって試したらちょっと緩和されました😃

• 3月16日
J太郎

わたしも今7週目です!
マミさんと同じく空腹時気持ち悪くなる程度でしたが、昨日から味覚が変わって来てます😂
カレーが味しなかったり…味が濃いもの(しょっぱいもの、酸っぱいもの)を食べたくなります。
これからつわりが酷くなるなんて想像したら辛いですよね💧
でもお腹の子供がすくすく育ってる証拠ですね( ^ω^ )!