※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
子育て・グッズ

結婚式中に搾乳は可能ですか?タイミングや方法を教えてください。

来月結婚式があります!ほぼ母乳で夜だけ慣れさせる為に1回ミルク足してる状態です!
結婚式呼ばれるの初めてなので、わからないのですが式中に抜け出して搾乳はできるんでしょうか、、?タイミングとか、、。経験ある方教えてください!!

コメント

お子様はお留守番ですかね??

私は産後1ヶ月の検診直後に結婚式に出ました❗

子供はばぁばに預けていきました❗

搾乳する場合、場所ってトイレぐらいしかないんですよね(TДT)授乳室などの個室が用意されてるなら別ですが!!

だと搾乳するタイミングはあっても長い間こもるわけにもいかないし、短時間で搾乳も出来ないし、時期的にどんどんおっぱいは張るし(。>д<)

帰る頃にはぱんぱんで缶ジュースを買って冷やしながら帰りました( ̄▽ ̄;)笑っ

帰って搾乳したら150ぐらい出ました( ̄▽ ̄;)

乳腺炎にならないかひやひやしましたがなんとか大丈夫でした(ノ´∀`*)

タイミング的には受付前後。挙式から披露宴会場への移動時。お色直し中ですかね🎵

やはり、新郎新婦が居るときはなかなか出にくいものです(。>д<)

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

子供は旦那に預ける予定ですが、
    新婦に聞いてみてオッケィなら式場の外で待機してもらおうかな〜って思ってます☺️やっぱりタイミングって大事ですよね💔式場にずっといて見ていたいですが、張ると苦しいですもんね(;´Д`)

教えて頂いたタイミングでしてみます!!ありがとうございます💓

• 10月5日
カマンベール

トイレに行く人もいるんですから
抜けれますよ♡
授乳できる部屋を事前に聞いたり
席立ちやすい場所にしてもらったりされては
いかがですか?

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

長い時間抜けて大丈夫かな〜という不安があります、、、
    授乳室ないか聞いてみます😫💓

• 10月5日
富美子

昨日結婚式に出席してきました。
授乳室もありましたし、ベビーベッドとバウンサーもあり、必要な方を借りられました。
式中も泣いたら退室して大丈夫と言われました。
披露宴中はトイレに行かれる方もいるくらきなので、大丈夫ですよ。
事前に式場の方に確認してもらったり、当日行ってからいろいろ確認されたりしてみてはいかがですか。
ウチは泣きそうになったら立ってあやしてました。泣かずに済み、おとなしい子と言われて、一安心しました。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

友人の結婚式なので、連れて行くつもりはないのですが、、連れて行った方が心配しなくて良いですよね〜😢まだ2カ月ちょっと、なので不安です、、。

• 10月5日
miku

私もまだ授乳中の時にお呼ばれして参加した事ありますが、その時は、主人がお休みだったので息子と会場の外で待機してくれていて、おっぱいの時間に抜けて授乳してましたよ。
花嫁本人に、事情は説明していたので全く問題なかったです。
授乳室も確認しておくと良いと思いますよ。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

わたしもそうしてみようかな〜と考えました!!!
    息子さんは飽きずに待ってられましたか?旦那に二人は不安なので、ばあちゃんに面倒みてもらおうかなと思ってました😓

花嫁に説明してみます!!

• 10月5日
  • miku

miku

主人との初めての2人きりでしたが、息子は眠い時以外は愚図らず良い子だったよ。と言ってました。
    おばあちゃんの方が安心してお子様を預けられるならその方が良いかもしれませんよ。
    うちは、じじばばがみんな県外なので主人しか頼れる人居ないのでそうしたまでですから(^^)

• 10月5日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

息子さんいい子ですね😭♥️
    近くにいないと頼れないもんね💦あたしは甘えっぱなしで、、今回は下の子もいるのでみなさんの意見参考にしながらじっくり考えます!

• 10月7日