※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

スーツがないので黒いスキニーパンツが唯一使えそう。上は何がいいかわからない。スキニーでいいかな。

入園式の服装についてとくに説明会で言われなかったのですが、どういうので行きましたか?😳

スーツはまだ持ってなく、スカートも普段履かないのでなくジーパンばっかです💧
唯一使えそうなのが黒いスキニーパンツぐらいです💧
上に着るものはどういうものがいいんでしょう(@_@)

というか、黒いスキニーでいいのかな💦笑

コメント

yuttan

基本は入園式用というかそゆスーツだと思います💧

  • み

    ですよねぇ、😭

    • 3月16日
hiimama

私は入園式用のスーツで行きました!
保育士さんも他の保護者さんもスーツだったので、スーツの方が浮かないとは思います(@_@)

  • み

    ですよね、、浮きたくないです😭笑

    • 3月16日
ひーちゃ

わたしもスーツで行きました!
スカートは嫌いなのでパンツスーツで行きましたよ😊
この機に買っておくのもありなのでは??

  • み

    そうですよね🙈

    • 3月16日
a-mam

園によって違うかもしれませんが、うちのとこはGパンの方もいました🙌
もちろんスーツの方もいましたが3歳未満の父母はわりとラフな格好な方多かったです😊👌

  • み

    ほんとですかー!
    悩みます↓↓

    • 3月16日
  • a-mam

    a-mam

    黒スキニーにキレイ目ニットやブラウス的なシャツに寒ければカーディガン羽織って〜とかでも、全体的にしっかりしてれば浮いたりはしないと思うし、私的にはそんなかんじもアリだと思います☺️

    • 3月16日
にんじん

私も、4月の入園式の衣装探しをしていますが、最近、外が寒い(今日なんか雨が降ってたので出かけられない)日が多いので、とりあえず、Amazon で調べてます😤
が、なかなかいいのないんですよね😵
似合わなさそうなやつだったり
高いのも買えないし、悩みますよね😫⤵️
でも、とりあえず形だけはしっかりしたの着てこうかなと思います😣💦

息子の衣装はもう、購入済みなのに💦💦💦

  • み

    私も今見てました(^ω^)
    シーツ買ったりと出費してるところに自分の服で高いのは手出したくないですよね笑

    • 3月16日
  • にんじん

    にんじん

    とりあえず、来週しまむらとか、ファッションクルーズに行ってきます‼️
    予算は5,000円(笑)🤣❣️

    晴れるといいな✨😃

    • 3月16日
  • み

    わたしもしまむらパトロールしようかな🤣笑

    週明けまた気温下がりますね🙊
    いい感じのあるといいですよねー(^O^)

    • 3月16日
  • にんじん

    にんじん

    お互い納得できる衣装が、見つかるといいですね✨

    ちなみに、入園準備で5万くらい使いました(笑)
    バックを安く作るのに、ミシン買ったら、いたい出費になりました😵💦💦
    でも、普段我慢してるお買い物たくさんして(予算気にせず✨)ストレス発散できました🎵

    我が家のATMさんは、今夜も夜勤にいってます😳☘️(笑)

    • 3月16日
ことら

スーツ買いました🤚
「ホントの入園式(多分、幼児組に上がるときにまたあるのかな?)、卒園式もあるし、これから入学やら卒業やらでどうせ使うから買っとき」って母から言われて笑

  • み

    そう言われればそうなんですよね( ˘ω˘ )
    ほかに保育園準備してるところで一気にお金が飛んでくな〜って😱笑

    • 3月16日
  • ことら

    ことら

    そうですよね😅
    準備品多いですよね😱💦
    うちは、今買っとけばあとが楽かなと言う結論で思いきっちゃいました😅
    これから節約せねばっ😤

    • 3月16日
  • み

    二人目とかはもの揃ってるからこんなバタバタしないんだろうな〜って思います🤣
    わたしもです😤

    • 3月16日
  • ことら

    ことら

    そうですよね😅
    1人目だから手探り状態で色々ぐちゃぐちゃです😅
    お互い頑張りましょ🎵

    • 3月16日